美しさを左右するホルモンの出し方♪ | よくばり起業♪ 工藤マキ

よくばり起業♪ 工藤マキ

Beauty腸セラピー®︎ 考案者。
腸セラピスト育成講座を6年満席主宰。
よくばりに全てを手にする起業塾『MSL』主宰。
自分だけの快適を大切に!起業を通して全てを叶え、もっと自分を生きたい女性の応援団!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは(*^_^*)

見せられるおなかをつくる!!
Beauty腸セラピスト(R)の

工藤マキです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日から仕事始めの方も多く

やっと社会が
動き出した感じですね♪



わたし、実はあんまり年末年始の
お休み期間が好きじゃなくて。。笑


いろいろ通常に戻って
なんだか嬉しいです。笑



昨日は、神楽坂に用事があったので
最強の商売繁盛・金運財運の神様

毘沙門天 善国寺にお参りにいってきました(^ ^)


image

昔からあれだけ繁栄する土地にあるだけあって、
ものすごく強い”氣”を感じる場所です。

ご利益ありそう(^ ^)♪♪


image




さて!

今日は大事なホルモンのお話です。



”オキシトシン”て、知っていますか?

幸せホルモン
愛情ホルモン
抱擁ホルモン

なんて呼ばれていますね。




これが最近わたしたち
Beauty腸セラピストの間で話題です。
(あ、一部でか 笑)


先日、解剖学の講座で
大々的に取り上げて

わたしが無理やり話題にした感が
否めませんが。笑



簡単にいうと、

女性をキレイにするホルモンです。

女性の身体を美しくするホルモンです。




人と触れ合ったり、
くっついたりした時に

特によく分泌されるホルモンで


その名の通り、


・幸せな気分になる
・脳や心が癒され、ストレスが緩和する
・人への信頼の気持ちが増す
・不安や恐怖心が減少する
・社交的になる
・人と関わりたいという気持ちが強まる
・親密な人間関係を結ぼうという気持ちが高まる
・学習意欲と記憶力の向上
・心肺機能を上げる
・感染症予防につながる、免疫力が高まる



などなど、良い働きがいっぱい♪



気持ちも身体も緩んで血液循環がよくなるので

美しくなる、美しくあるために
欠かせませんね。





普通に、


友達や
家族とスキンシップをしたり

お子さんとくっついたり、
愛犬やペットと触れ合うとか、


そういうことでも
分泌されますが



やはり一番は

異性と抱き合ったり
キスしたり

イチャイチャするのが
一番良いのだそうです(^ ^)


image


好きな男性とくっつくと

それだけでも

どんなマッサージを受けるより
身体は簡単に緩むので 笑、

循環も良くなるし、

恋する女性が美しくなっていくのは
わかりますよね。




だからね、

今、仲間のみんなに

『男性と仲良くしなさい!
パートナーを早く作りなさい!
パートナーじゃなくてもいいから
とにかく男っ気を! 』


と、めっちゃ言ってます。笑


で、出会いを求めて

積極的に活動を始めている人たちが
数人。。



おととい3期生さんと

サポートチームのみんなと集まったのですが
呑み会の最中もその話で盛り上がりました。笑


image



早くオキシトシン出してきてー!!


と。笑笑



(セラピストだって
美しい方がいいし、

自分の身体がカチコチじゃお客様にも
良い施術ができないし、

柔らかい身体のセラピストに
柔らかく触れてもらった方が

絶対気持ちいい!)




でも、

ほんと、大切なことなんですよ。



女性は
様々なホルモンがうまく分泌されないと

女性としてのバランスを崩すし
精神バランスにも大きく影響します。




第一、身体が不細工になっていきます。



痩せてても
ギスギスしてたり、

柔らかさやハリがなかったり

ツヤっぽさがなくなったり、、

逆に、太ったり、、



要は、

オバチャン化してくってことですね。笑




時々、

造作は美しいんだけど、


なんか色気が感じられないなぁとか、

なんか”華”がないよなぁとか、

なんか、かたい感じのする人だなぁっていう方、

いませんか?


美しいんだけど、
魅力的かと言われたら、、??みたいな。


そんなの、もったいないですよね。



image 


女性はいつからだって、

どんどん美しくなれる。




それには

男性の力は、偉大なんです。笑




わたしも、

大好きな彼や
その他の色々な人が、、(笑)

よく女性として扱ってくれるから

まだ女性を保っていられる部分は
大きいと思います。


まだまだ、全然磨けてないんですけどね。
(日々、反省とやる気を繰り返す 笑)



男性にちゃんと女性扱いされる時間て、
多分、歳と共に減ってくると思うんですよ。

現実的に。笑

特に、日本みたいなところではね。




だから、

いつまでも女性として
輝いているためには


女性としての
それ相応の努力もしなければならないし、

女性として認識されるために
日々自分を磨いておかなきゃっていうのは

いつも忘れません。



それは内面も外見も。



内面を磨く=外見を磨くよりも尊いこと

みたいな風潮がありますが、

外見を磨くことも
同じくらい尊いことだと

わたしは思います。




ナチュラルビューティー

=何もしない

ではないしね。





・・・だいぶ話が逸れましたが、、


//
 
オキシトシン、出してますか~っ!!?

触れ合ってますか~っっ!??

\\





うちのメンバーが

どうやって積極的に
出会い活動をしているのかは、、笑


また、おいおい、

結果が出てきたら書こうかな♪
(↑ 多分読んでいるのでプレッシャー与えておく 笑)




人体ってね、

女性ってね、

女性の美しさってね、


とても繊細で、


ただ痩せりゃいい
ただ肌磨いときゃいい、
ただいい栄養とっておけばいい、

ってもんじゃないんですよね。




女性は、大変。

でも、女性は、楽しい。



ですよね(^ ^)




女性であること
女性として生きることに

わたしはこだわっていきたい。


image


いつまでも、

いくつになっても、

女性として輝ける自分でありたいですね♪





ということで、、、


女性らしさの象徴、

”美しいくびれ”
を手に入れたい方は

↓↓こちらの告知をお待ちくださいませー 笑


********************

【 お知らせ 】

近日中に若干名様ですが

”見せられるおなかをつくる腸セラピープレミアム”の
募集を致します(^ ^)

腸セラピーと美腸ベリーエクセサイズで
食事制限なしでお身体を引き締め
くびれを実現していく

スペシャルプログラムです♪

下記のメールレッスンまたは
LINEよりご案内します。


数カ月ぶりの募集になりますので
気になるかたは是非♪チェックしてくださいね。

またお知らせします(^ ^)



◇腸セラピープレミアム・『なにするの?内容編』

http://my79p.com/l/m/ArdaRDeapViwKl

◇腸セラピープレミアム・『どうなるの?結果編』

http://my79p.com/l/m/sE0ecQJRudWg11

image

**********************



はい!

最後、宣伝でした。笑



昨夜も3時までディナーしていたので
(↑一番女子力低い人 笑)


今日は早く休みたいと思います♪♪
(休む努力をします 笑)


ではでは、

引き続き快適な1日を(^ ^)





🎀内からも外からも美しく整える

見せられるおなかをつくる!!無料メールlesson🎀(美腸ベリーエクセサイズ動画付き)






よろしければこちらも
ご登録ください。

オンタイムなお知らせが届きます。

◯工藤マキ公式LINE◯