美BODYには、運動よりもまず!! | よくばり起業♪ 工藤マキ

よくばり起業♪ 工藤マキ

Beauty腸セラピー®︎ 考案者。
腸セラピスト育成講座を6年満席主宰。
よくばりに全てを手にする起業塾『MSL』主宰。
自分だけの快適を大切に!起業を通して全てを叶え、もっと自分を生きたい女性の応援団!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは(*^_^*)

見せられるおなかをつくる!!
Beauty腸セラピスト(R)の

工藤マキです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


新年、明けましておめでとうございます。

本年も、 どうぞよろしくお願いいたします。



お正月はいかがお過ごしですか?

わたしは、大晦日の夜に実家に帰り、
元旦は両親の仕事を少し手伝いつつ、、


夜は家族で宴会していました♪


image


最後はみんなで
ファレル・ウィリアムスの

『HAPPY』をかけて
踊りまくり。笑

http://my79p.com/l/m/6rfsZOxmvpkB6u


うち、ノリがいいんですよ。

陽気家族。笑



Because we are happy~~♪♪


と、今年も行きたいと思います(^ ^)



さてさて、

そんな帰省途中の恵比寿駅の階段で!

こんなものを発見!

image

時々見かけますよね。

階段を登る時の消費カロリーが書いてあるヤツ!


よくよく見て登ってくと、、


image

最後まで登り切って
4.4kcal!!


お疲れ様の表示。



しかし、ね、、

振り返ると、、、


image

これだけ登ってきてるんですよ!

結構じゃないですか?



えぇーーーーってなりますよね。笑



だって、4.4kcalって、、、

ご飯一口で、一瞬ですよ。笑




運動によって
消費されるカロリーって

体感として感じるより
かなり少ないんですよね。

女性は筋肉も少ないので
余計ですね。



毎日消費されるエネルギーの大部分は
基礎代謝です。

(寝てても座ってても食べてても
消費されるエネルギーね )



基礎代謝を高めるのには


●内臓の働き(特に胃腸)を良くすること。

●血液循環を高めること。



この二つは必須です。


運動して筋肉を増やして
基礎代謝をあげよう!っていうのも

間違いではないですが、

基礎代謝のうち
約70% は筋肉ではなく、

内臓で消費されています。


運動で身体を引き締めるのと
内臓からケアするのは

セットで行いたいですね(^ ^)


image

身体の中で大きな割合を占める
胃腸の働きが弱ると

基礎代謝も落ちるというのは
容易にイメージできますよね。



胃腸の蠕動運動が活発であること、
胃腸の状態が良好であることは、

元気で美しい身体を作っていくのには

まず大前提条件!です。


image

さて、、、

みなさん、今の状態はどうですか??


年末年始の食べ過ぎ飲み過ぎから
胃腸が重た~くなり始めていませんか?


実は、わたしもちょっと
重たい。。笑

おせちって、塩分も糖分も高くて
タンパク質も過多になるから

後から
ドーンときますよね。


今日は喉が渇いて、ひたすら
炭酸水を飲んでいます。笑


image

まぁでも、

いいでしょう!3が日は!!

楽しみましょう!!


そんな時期ですから。笑


ただ、あまり負担をかけすぎると
リカバリーに時間がかかりますので

ほどほどにね。笑




この時期でもできる簡単な努力といえば、、、

まず、朝起きぬけの 白湯。
ですかね。

白湯は一年中飲んでいますが

この時期は特に忘れず飲むようにしています。


わたしは呑み会続きの毎日なので
多めに、コップ2杯くらいは飲みますよ♪


冷たいお水で刺激を与える!というよりも、

お疲れ気味の胃腸を労わり
内蔵から温めて働きを高める方が

今の時期は良さそうですね(^ ^)



それから、

とにかく足を動かすことは

腸腰筋を刺激して
腸の蠕動運動を活発にしますので

軽くウォーキングしたり、

わたしのように
ファレル・ウィリアムスで

ノリノリでステップを踏んでみる。笑
のも、オススメです♪


おとといも、元旦から一日一万歩の
目標を達成しています。



今年は、

40代でもこんなに快適な身体で
いられるんだ!

こんなに元気に遊んでいられるんだ!笑

ということを、


体現していきたいので



ますます

心を緩めること、整えること

そして

身体を緩め、整えること

を日々探求しながら



= 自分を生きて快適に


過ごしていきたいと思います(^ ^)




ガチガチの40代にはなりたくない!

身体パンパンの40代にはなりたくない!


いつまでも男性が抱きしめたくなる
女性でいたい♪



柔らかでしなやかで
女性らしい身体と心、


楽しみながら、
一緒につくっていきませんか(^ ^)♪♪


image
(父、なんかオカマさんぽい、、笑)


ではでは、これから映画デート♪♪

行ってきます(^ ^)





【 お知らせ 】

近日中に若干名様ですが

”見せられるおなかをつくる腸セラピープレミアム”の
募集を致します(^ ^)

腸セラピーと美腸ベリーエクセサイズで
食事制限なしでお身体を引き締め
くびれを実現していく

スペシャルプログラムです♪

下記のメールレッスンまたは
LINEよりご案内します。

数カ月ぶりの募集になりますので
気になるかたは是非♪チェックしてくださいね。

また詳細をお知らせします(^ ^)








🎀内からも外からも美しく整える

見せられるおなかをつくる!!無料メールlesson🎀(美腸ベリーエクセサイズ動画付き)






よろしければこちらも
ご登録ください。

オンタイムなお知らせが届きます。

◯工藤マキ公式LINE◯