わたし、モテるんです☆ | よくばり起業♪ 工藤マキ

よくばり起業♪ 工藤マキ

Beauty腸セラピー®︎ 考案者。
腸セラピスト育成講座を6年満席主宰。
よくばりに全てを手にする起業塾『MSL』主宰。
自分だけの快適を大切に!起業を通して全てを叶え、もっと自分を生きたい女性の応援団!


こんばんは(*^_^*)

見せられるおなかをつくる!!
Beauty腸セラピストの

工藤マキです♪



先日の日曜日は、

山梨県清里の『ロック』さんが主催する

『69の日』というビアフェスで
踊らせていただきました(^ ^)

image


たくさんのお客さまが集まり
様々なアーティストさんたちが
出演され、

大盛り上がりの69の日。

6月9日6時9分に690人で乾杯!!

image


・・・お客さんより前にいる私たち。。笑


こだわりのクラフトビールも
美味しいお料理もたくさん
楽しませていただき、

本当に素敵な1日を
過ごさせていただきました。


主催のロックさん、ご参加の皆さん、
一緒に踊ってくれたチームのみんなに
心から感謝しています(^ ^)

一人じゃできないことも
周りの人たちがいてくれるから
できる、楽しめる。

いつも素晴らしい方々に囲まれて
生きられている事に

心底幸せを感じています。


さて、本題です。

ちょっと長いので
お時間ある時に目を通していただければと
思います(^ ^)

**************

わたし、モテるんです。

**************


いきなりすごい発言ですよね。笑

すみません。笑笑


いや、でも、
ほんとなんです。


モテるんですよ。

男性にも女性にも。

”モテる”の基準が
どっからなのかわからないので

わたしよりモテる人は
たっっっくさんいらっしゃるでしょう。


それを踏まえての
今日のお話です。


先週は5人?6人?の男性から
ご飯やデートに誘われ

会いたいと言われました。

うち一人は、
ハワイから本気のプロポーズしてきました。笑

もちろん全員何の深い関係もなく
友人知人です。

最後には、近所の成城石井で
イケメンのフランス人に
ナンパされました。笑



特別美しいわけでもなく、
特別才能があるわけでもなく

ただ自分のやりたいことを
やっているだけの
アラフォーです。


でも、何でモテるのか。
(ただのモテ期かもしれないけど 笑)


周りの女性を見ていて
決定的に違うなと思うことが

一つだけあります。


それは、
わたしの方が

圧倒的に素直だ
^^^^^^^^^^^^^


ということ。


素直っていうのは、

ここでは特に

”自分の欲望に素直”という
意味です。

wantに忠実ってことです。


大抵の女性は

◯痩せたい
◯足細くしたい
◯美しくなりたい
◯若々しくありたい

などの願望・希望を持っていますよね。


わたしたちのような
セラピストという職業だったりすると

◯もっと上手くなりたい、技を磨きたい
◯もっと知識が欲しい
◯もっと集客できるようになりたい
◯もっとお仕事頑張りたい


などなど、常日頃
考えているはずです。


その願望や希望って、、

『なんで??

そう思うのか。』


考えてみたことはありますか??


この想いの
深いところには

どんな潜在的欲求
隠れているのかなって。

よーく考えてみましょうか。

・何のために美しくなりたいの?
・何のために痩せたいの?

・何のためにセラピーの技を良くしたいの?
・何のために知識を増やしたいの?


質問を変えます。


・男性でも女性からでも、
好きって言われて嫌な人って
いないですよね?

モテて本当に嫌な気持ちがする人は
少ないはずです。


・お金がたくさんあるのが
嫌な人はいますか?

儲かることが
心から嫌だと思う人は
少ないと思います。




大好きな佐藤タイジさんと♡


まず、

痩せたい、脚が細くなりたい、
ウエストがくびれたい、
お肌が綺麗でありたい、
若々しくありたい、、、

この自分の容姿に関する全ての
願望・希望が

結局は

”モテたい”に繋がっていると
^^^^^^^^^
わたしは思っています。
(結婚しているとかどうとか関係なく)


それは、人間の本能と
リンクしているから
根底ではみんなそうだと思うのです。


男性も女性も
子孫を残したい本能があります。

そのために

誰かと身も心も一つになること、

誰かに愛されること、

誰かに必要とされること、

それを望んで生きているのだと思います。


だから、
より

”愛される””要求される”自分
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
いたいですよね。


そして、男女ともに美しい方が

一般的には
モテます。

対象が異性であれば
より良い遺伝子を残したいので

美しいものに惹かれるのは
当然の本能です。


だから、

みんな、

痩せたいし、スタイル良くしたいし、
くびれたいし、
お肌が綺麗でありたいんですよね。

最終的には。


だから、
奥にある欲望は、

”モテたい”なんだと思います。


次に、

お仕事に関していえば、

◯人様のお役に立ちたい
◯人に喜ばれたい
◯たくさんの人を元気にしたい

という思いから
いろんなことを学んだり

技を磨いたり、すると思うのですが


それをボランティアではなく
自分のお仕事として
やる場合は

”お金欲しい”
^^^^^^^^^^^
が根底にありますよね。

仕事というのは
経済活動ですから

お金がもらえないのなら
仕事ではないですね。


で、多くのセラピストさんたちは
何でお仕事を頑張っているの?
と聞かれた時に

まず、

・人の役に立ちたいから
・人を元気にしたいから

と答える方が多いと思います。


それは本当だと思います。

が、、

わたしだったら

『自分のためです』

がまず一番初めの答えかもしれません。


人の役に立ちたいのは
自分の願望。

人に元気になってもらって
喜びを得たいのは、自分。

人のためになることをしたいのは
自分自身なのです。

それでお金がもらえるのが
嬉しい。

たくさん貰えて儲かったら、
益々嬉しい。もっと欲しい。

豊かになりたい。


それが本当。



・・・

かなり長くなってしまいましたが、


いろんな願望や希望の

その根底にある自分の

”欲望”を

みんな認めていないし、
それを言うことを

すごく躊躇ったり
やめたりする。


口に出しちゃいけないことのように。


そして向き合わず
なきものにして、

キレイごとの
理由をつけて


痩せようとしたり、
仕事を頑張ろうとしたり

するから

結果も出ないし

結局、

”表面を綺麗に取り繕っている”

だけだから、

モテなくなるんだと
思います。

男性にも
お客さんにも。


子供や動物って
無条件に
可愛いですよね。

存在するだけで魅力的ですよね。
完全な”モテる”存在ですよね。


それって、
素直だから。です。
^^^^^^^^^^^

好き・嫌いもそのままですし、
お腹が空けば、お腹が空いたと訴えるし

ママが恋しければ
ずっとママママと叫ぶし

嫌いな人に抱かれたら
泣いて抵抗します。

”欲望””want”そのまま。


素直でありのままだから
こちらは気構えないんです。


赤ちゃんがケラケラ笑っている時に
『本当はどう思っているのかな』なんて

誰も考えないはずです。笑

嬉しいも、楽しいも、
そのまま。ありのまま。精一杯。


わたしたち大人は、

子供のように
食べたい時に泣き叫ぶわけには
いきませんが 笑


もっともっと!

特に女性は

素直であっていいと

わたしは
思います。

image


嬉しいも、楽しいも、
好き・嫌いも、

もっとありのままに
表していいと思うし


男性にもモテたい!
女性にも慕われたい!
自慢できる仕事が欲しい!
お金もたくさん稼ぎたい!
みんなの人気者でありたい!


そういう
欲求って

あって当たり前のものなのに
隠す必要ないと思う。


表面をキレイに取り繕っって

いやいや、人のためだから、、
家族のためだから、

とか、


そんなそんな、わたしなんて、、

とか、、


そんなのいらない!!

って思います。



チャレンジしたくないだけでしょ?

人になにか、言われたくないだけでしょ?

モテたいと思っているのに
モテないと、恥ずかしいからでしょ?

モテたいと思ってないフリして
カッコつけるんでしょ?


素直じゃないから
^^^^^^^^^^^^^^^^
本来の魅力が出ないだけ。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

だから、

モテない。




・・・話が長くなりましたが
わたしがモテるのは

ただ素直だから

だと思います。


嬉しいも楽しいも
悲しいも怒ってる

も、ちゃんと表現して
伝えて、

欲望に忠実に
生きているから

(ある程度)モテるし、
仕事もうまく行く。


みんなが素直じゃないから
素直な人がうまく行く。


それだけなんだと思います。


人と違う人って、
それだけで魅力的に見えます。


本当はみーんな
一人一人違うんだから

一人一人がもっと輝けるはず!


って、なんかいつも
思ってます♪


遠慮せず!
素直な魅力全開で生きましょうよ(^ ^)


と、言いたいのでした♪




ではでは、
明日は大阪にお呼ばれなので

早めに寝まーす♪


みなさんも
快適な夜をお過ごしくださいね。


また書きます(^ ^)





🎀工藤マキ公式LINE🎀

ご新規さま募集の
ご案内や健康情報、
イベントのお知らせはこちらから届きます♪

 友だち追加 

 

🎀内からも外からも美しく整える

見せられるおなかをつくる!!無料メールlesson🎀(美腸ベリーエクセサイズ動画付き)