信じるって、難しい☆ | よくばり起業♪ 工藤マキ

よくばり起業♪ 工藤マキ

Beauty腸セラピー®︎ 考案者。
腸セラピスト育成講座を6年満席主宰。
よくばりに全てを手にする起業塾『MSL』主宰。
自分だけの快適を大切に!起業を通して全てを叶え、もっと自分を生きたい女性の応援団!



生徒さんや

身体にお悩みのあるお客さまを

得たい未来に導いていく、

そのお手伝いをするのが
わたしの仕事です。



こういうお仕事をしていて
一番難しいと感じるのは

"信じる"ってこと。



その方々の、

一人一人の力を、

心から信じる

ということ。



お客さんも、生徒さんも、

提供しているものはちょっと違うけど



各々が

自分で良くなっていく

自分で自分の理想を叶えていく力を
持っているのだということを

まず信じて、

その力を
各々で発揮していってもらうお手伝いが

この仕事の
わたしの、役割かなと思っています。



そこに向けて

施術も、アドバイスも、、、

全てまとめて価値提供と言いますが

価値提供  していかなければ、
なりません。




お客さんにしたって
生徒さんにしたって

ご自分の人生です。


わたしの人生じゃない。



一生わたしがついているわけには
いかないんですよね。



だから、

お客さまだったら
自分で良くなる身体の力を、

きちんと引き出してあげること。

良くなるのが当たり前なんだということを
ご本人に実感してもらうこと。

お話を聞いて、メンタルを整える協力をして
身体が悪くならないメンタルを
ご自分でいつでも再現していけるように

そのお手伝いをすること。



生徒さんだったら、

自分で考え、行動し、きちんと
自分でお仕事の成果を出していけるように、

自分でコントロールして
自立していけるように、

その力をつけてもらうための
課題を常に提案すること。


これらをしていって、


要は"自分自身で良くしていける力"を

つけてもらいたい。

高めてもらいたい。



というのが
わたしの願いです。




いつでもすぐ、人頼みであったら

ずっと、
良くしてくれる
楽にしてくれる誰かを探し続け

その誰かにお金を払い続け、
依存し続けなければいけないし

結局人頼みでは
根本の自分の治癒力や
良くなる能力は高まらないので

対処療法にしかなりません。



そんなのって、

違いますよね。



だから、その際

こちら側は、

お客さまや生徒さんご本人よりも、


ご本人の力を信じてあげる必要があります。


そして、

その方々の力を信じている
わたし自身のことも

もっと信じてあげなければならない。



信じて、待つ。見守ることも
ときには必要になってきます。


これが、しんどい 笑



子育てと同じなんだと思います。


子供に痛い思いをさせたくないから、
転ぶ前に、なんとか転ばせないようにと
親は先に手を差し伸べてしまう。

そして転びそうになったら我先にと
飛んでいって抱き上げる。


でも、

本当は
子供は転んで痛くても
自分で起き上がれるのに

その能力があるのに

親が起こしてくれるのが当たり前になって
親に甘えるクセがつきます。

転ぶ前に誰かがどーにかしてくれるのが
当たり前になる。


そうすると、

親がいなければ困る子供になる。

能力を適切なところで発揮できなくなる。

親が抱き上げてくれるまで
泣き叫ぶしかなくなる。



わたしは

こんな風には

お客さんも生徒さんにも
していきたくない。


起き上がれる力があることを
自分でちゃんと気づいたら

なにがあっても
自分で起き上がれるようになる。



そんなことを、

気づいてもらいたいし

その能力が
ちゃんと備わっているご自分であることを

体感していってほしい。

信じられるようになってほしい。



だから、

ときには手を差し伸べるのでもなく、
抱き上げるのでもなく、


待ちます。


信じて。


必ず起き上がれると信じて。

起き上がれると信じているわたし自身をも
強く信じて。



そこでわたしが
手助けして起こしてしまったら、

ご本人の能力を
ちゃんと信じてあげていないって
いうこと。

起こしてあげなきゃ
起き上がれない人だと
わたしがみなしてしまってるってこと。

そんなことは、絶対にない!




信じるって、

すごくすごく
難しいと感じる時もあり、

サッと手を差し伸べてしまった方が

わたし自身も楽なことの方が多い。



でも、

それでも

ご本人の力を信じる

という姿勢は
貫きたい。



わたしに依存する人を
増やしたいわけじゃない。


わたしがいてもいなくても
誰がいてもいなくても

自分で自分のしあわせや、快適を
ちゃんとつくっていける人を
増やしたい。


身体も心も
自立した人を増やしたい。



だから、

これからも
愛と強さをもって

貫いていこうと思います。


それがわたしの

信念だな  と。



今日あらためて感じたので

その記録でした(^ ^)




人は誰でも

ちゃんと自分で

自分の力で良くなっていける。

しあわせも快適も、
自分でちゃんと築いていける。



そう、信じています。




そして、それを

どう引き出そう?

と、これからもわたしは
試行錯誤し続けるのでしょうね  笑



道は長い!笑笑




でも、がんばります(^ ^)




お客さんも、生徒さんも

大好きだから。







🎀工藤マキ公式LINE🎀

ご新規さま募集の
ご案内や健康情報、
イベントのお知らせはこちらから届きます♪

 友だち追加 

 

🎀内からも外からも美しく整える

見せられるおなかをつくる!!無料メールlesson🎀(美腸ベリーエクセサイズ動画付き)