渋谷ヒカリエで期間限定☆手作り自然酵母・無添加のパン『ブーランジェリー クロノ』 | よくばり起業♪ 工藤マキ

よくばり起業♪ 工藤マキ

Beauty腸セラピー®︎ 考案者。
腸セラピスト育成講座を6年満席主宰。
よくばりに全てを手にする起業塾『MSL』主宰。
自分だけの快適を大切に!起業を通して全てを叶え、もっと自分を生きたい女性の応援団!


渋谷ヒカリエに、期間限定で100%手作り自然酵母のパンやさんが出店しています


昨日たまたま寄ったヒカリエで


{62557794-46C7-49B6-9E19-8C70B1FC000B:01}

手作り酵母のパン屋さんを発見!

『ブーランジェリークロノといって、普段はネットでの販売のみだそうです。

クロノキヨエさんという方がお一人で、
酵母を育てるところから作られているそうです。

季節のフルーツや野菜から酵母を起こす自然酵母・無添加のパンですって

市販の天然酵母ではなく、手作りした酵母を使っているので敢えて”自然酵母”と言っているそうです。

パンが大好きなので、買ってみました(^ ^)


{9824BCB9-3DEB-4704-9A8F-36A09929E3C0:01}

全粒粉入りプレーンベーグル/¥220


{E7AC58C2-685D-4350-B863-60F6B071282C:01}

ドライフルーツ&くるみのライ麦パン/¥280

他にも食べたいものがたくさんありましたが、
ひとりでは食べきれないのでとりあえずこれだけ。


{473DAE5F-CDE0-4EEE-9BAE-C2E636E23180:01}

{A909FBEA-3991-4E89-BD0C-BBB2A048B491:01}

原材料もとってもシンプル

国産小麦粉を使用していて添加物ゼロ。

嬉しい限りです(^ ^)


今朝さっそく食べてみたら、
小麦の味がしっかりして美味しい!

素朴な美味しさ

こーゆーの、だーーーい好きです♡

噛めば噛むほど美味しい、味わい深いパンです。


こちら、

{3669BE91-DEC4-4205-B644-5403ECE3F26A:01}

期間限定の出店だそうです。

ヒカリエの1階からエスカレーターを降りたB1のスペースにあります。


{B06DF1B1-1CCF-4995-B550-97E387F7F09E:01}


{63BF9A4F-DCAE-4C70-A383-D4FED0009CB9:01}

パンは太るとか、グルテンだとかなんだとか、
いろいろ言われていますが

まず気にするべきは、市販のパンに入っている添加物とアメリカ産小麦粉です。(長期保管のための殺虫農薬たっぷり。…といってもわたしも神経質に避けているわけではないですが。)

添加物ゼロのきちんと丁寧に作られたパンなら、安心して食べられますね(^ ^)


割高に思われるかもしれませんが、
いまの食費にかけるか、将来の医療費にかけるか…だとわたしは思っています


こういった手間ひまかけてコツコツと本物の食べものを作っている方を

製品を購入することで応援していきたいです。

また買いに行こうっと



♡お店はこちらです♡

『ブーランジェリー クロノ』