にこにこ晴れ元気に栃木県日光市からお届け

やざわめぐみです。

 

 

から5日。

あっという間に経ちました。

 

以前、トラコさんが使っていたゲージで

千葉の八街市から運ばれてきたんですけど

 

すでにカラダが大きくなって

入らなーい笑い泣き(入ろうとしない?)

 

仔犬の成長って、凄まじいスピードですね。

 

初めが肝心。

しつけをしながら

徐々にヤザワ家に馴染んでもらいましょう。

 

2匹を飼うことで、心境の変化や

気づいたことを書きます。

 

今のところ、先住犬ボストンテリアのトラコさんとも、イイ感じです。

 

特別仲が悪いというわけでもなく

お互いが多少なり興味を示している。

やきもち焼いたり、寂しがるのが心配でした。

それぞれが主張する「我が道を行く」タイプで良かったです。

 

時々、シェパードのジョーがはしゃぎ過ぎて

トラコさんにくっつこうとするのは焦る。



あなたのカラダは大きいですから!!!

私でもビビッてしまうのに。

トラコさん潰されちゃうえーん

 

ジョーは賢くて家でのトイレをすでにマスター。

ただ遊んでコールは多くって、目を離せません。

(夫が居ないと吠え出す)

テーブルに食べ物が置いてあるなら

一瞬にして無くなっています。

(トラコさんの分までも~泣)

かかっていた洋服、紙やビニール袋、コンセントのコード。

何でもかんでもかじっているから

食器までも!!!

ヤメテーーー、ひやひやします。

 

何でも興味を示す子供のよう。

好奇心旺盛な時期です。

 

トラコさんは今までの習性で

トイレは外(庭ですることになっています)

本当ならば、家でしてもらいたいんですけどね。

プライドが許せないのか。

したい時は、縁側でひたすら待ちます。

感ずいて外に出すのですが、

縁側をひとりで降りたり、登ったりできません。

抱っこしてあげます。



トイレ中も見ていないと(付いていく)

どこかに行ってしまうから見守りです。

終わった後は、足やお尻を拭いたり

まあまあ根気がいります。

以前住んでいたマンションの時は、ドアを開けておけば勝手にやってくれたのでラクでした。

元気だったので、「家に入ります」

お知らせしてくれてはいはい。

と足拭くだけで良かったのに。

 

すっかりワンズのお世話に時間を取られています。

夫が飼いたいと言い出したので

できるだけやってもらってますけどね。


(疲れ果てて寝る夫とジョーzzz

 

しわ寄せはくるくる~

 

1オペだったら

ひぇ~!!!

ムリと思っちゃいますね。

(だから母性愛がなく、子供も特別欲しいと考えてなかったのかも)気づき

 

何が正解なのかは

分からない。

戸惑うことも多いが

2匹のワンコを通して

育児と介護を体験させてもらっている。

考えるようにしていますニコニコ


 

毎月1日に、公式LINE配信中。

その月を

・サバーイ(気持ちいい)

・サヌック(楽しい)

・マイペンライ(大丈夫!!!)

過ごしていただくための

すまいるメッセージをお送りしています。

☆先行でお得な企画もあり

*************************

 

☆メッセージ、質問大歓迎!

1対1でのトークも可能です♪

 下矢印 下記をクリックして友達追加してくださいね。

 

もしくはI.D.検索の場合は

『@mup8027p』です。


巡りすと
右矢印BASEで癒し・健康ハーブグッズ販売