にこにこ晴れ元気に栃木県日光市からお届け

やざわめぐみです。

 

タイトルどおり、

我が家に新しい家族が

 

シェパード犬のジョーくんです。

 

 

お父さんは成田で警察犬として

活躍しているとか!?

 

賢いイメージがありますよね。

 

あなたはシェパード犬と

どんな思い出がありますか?

 

マジマジっと触れ合ったことがないから

いくら仔犬と言えども

初対面はビビりました。

産まれて3ヶ月。

体重は15kgありそうです。

 

よくよく見ると

おめめがクリっとしていて

いかにも純朴な少年という感じで

可愛いい(←すでに犬バカ)

 

自慢してもいですか?(笑)

一晩で「おすわり」「まて」

覚えているんだもん。

 

ここからどれだけ大きくなるんだ~

考えるとドキドキします。

 

名前は迷いに迷って

一晩考えました。

 

名無しって、困るのよね。

何て呼んだからいいのか。

 

昨日はよそよそしかったです(笑)

 

おい君、ぼく・・・

会社でいう冴えない親父が

新入社員の若い女性を呼ぶような感覚?

 

候補に挙がっていた

サスケ、ニンジャ、マンジロウ、ボブ、タイヨウ、様々な呼び名を入り交えて

 

しまいには千葉の八街市から来たので

ピーナッツ、落花生でいいんじゃない?とも

 

夫に即効却下されましたけどね(笑)

 

最終的にはジョーにおさまりました。

そんな感じじゃない?

と、社名占い.net

でそれなりに良さそうな画数を選んで

(なぜに社名は突っ込まないで)

 

今回新しい家族を迎えることにあたり、数週間前から、夫はブリーダーサイトで探しまくり。

「見てみて~」

写真を見せられていました。

『興味ありません』

貫いていましたが、

急きょ、ブリーダーさんと連絡が取れたらしく、行くなら今でしょ。

吉日とばかりに、行って引き取って来ましたポーン

時々、素早い行動力に驚かせられます。

 

埼玉、東京を通り過ぎて、千葉

何だかんだ3時間半くらいで着いたそうです。

(茨城周りで行ったらしい)

 

多頭飼なんて

とんでもないでしょ!

 

1匹の世話でもひーひー言っているのに

我が家に来たからには

いい起爆剤になってくれるのかもしれませんね。

 

(ちょっと驚いている)

 

トラコさんは10歳半になるシニア犬。

引越しをしてから

体調がいいとは言えません。

若造が来ることによって

刺激になるのか(まだまだ負けちゃおれん)

パワーを吸収して

活気を取り戻してくれるのを願います。

 

まだ飼い始めて、2日目ですが

仔犬も赤ちゃんを育てる的な?(子供を産んだことないから分からない)

育児のような育犬。

 

シニア犬をお世話する

介護が一度に来た気分です。

 

さぁて、どうなるやら。

気づいたことがあったので

また書きますねニコニコ

 

 

毎月1日に、公式LINE配信中。

その月を

・サバーイ(気持ちいい)

・サヌック(楽しい)

・マイペンライ(大丈夫!!!)

過ごしていただくための

すまいるメッセージをお送りしています。

☆先行でお得な企画もあり

*************************

 

☆メッセージ、質問大歓迎!

1対1でのトークも可能です♪

 下矢印 下記をクリックして友達追加してくださいね。

 

もしくはI.D.検索の場合は

『@mup8027p』です。


巡りすと
右矢印BASEで癒し・健康ハーブグッズ販売