日光へ引越しして、約1ヶ月。

新米日光市民のやざわめぐみです。

 

念願の市が運営する温泉へ行って来ました。

 

 

気軽に銭湯が見当たらないのですよね。

ホテルで日帰り入浴を

やっているところもあるが

宿泊者だけに限定していたり。

温浴難民になっていました笑い泣き

 

私の楽しみと言えば

お風呂と美味しいものを食べることなのに!

長湯大好き。

今のおウチは追い炊き機能が無くって

ゆっくりできません。

 

今年に入って緊急事態宣言が出された頃から

日光市内にある温浴施設は県外の方はお断り。

現在も

「緊急事態宣言、まん延防止等重点措置が実施されている県の居住者はご遠慮ください」とありました。

 

晴れて日光市民になったおかげで

利用することができます\(^o^)/

 

 

日光宇都宮道路の清滝ICにもほど近い

温泉保養センター「やしおの湯」にお伺い。

市内には他にもいくつかあるから制覇するぞ。

日光駅からは東武バスも出ています。

 

 

伺う前は

市内のものか県外なのか

どのように区別しているのだろう。

心配していました。

 

住所は変更したもの

車はまだ板橋ナンバーのままで。

東京の者じゃん。

拒否されたら嫌だなと思っていたのです。

 

多少ソワソワしながらも

日光市民ですが、何か?

的な空気も出しつつ、入館(笑)

 

 

入口で記録用に住所と名前を記入することで

管理をしているようでした。

 

自己申告とは言え

居住地は日光市ですもの。

大丈夫ですよね?

 

 

記入した後に、

券売機で入浴券を購入して

フロントで渡します。

 

老舗ホテルばりの広々としたロビー。

旅行に来たように

テンションがあがりました。

 

料金も今年の4月から改定されたとは言え

市民だと300円ですよ!!!

回数券を買えば3000円で11枚付いてくる。

約270円。

 

安っ!

 

東京の銭湯でも470円かかりますからね。

日光市民以外でも700円なので

安いかもしれません。

 

温泉で広々としている湯船で

露天風呂までも。

天国じゃ〜温泉温泉温泉

 

日光市民になって良かった!

しばらく堪能します。

 

<おまけ>

今は休止になってましたが

サウナもあり。

リンスインシャンプーとボディシャンプー

綿棒、ドライヤーも備え付け。

休憩所やレストランも利用できました。

↑誰もいなかったけどポーン

 

DATA

温泉保養センター「やしおの湯」(日光和の代温泉)

住所:日光市清滝和の代町1726-4
電話番号:0288-53-6611

営業時間:午前10時~午後9時(入館は午後8時30分まで)

休業日:毎週木曜日(木曜日が祝日の場合は翌金曜日)
年末年始(12月30日~翌年1月1日、なお1月2日・3日は正午から午後5時まで営業)

 

 

毎月1日に、公式LINE配信中。

その月を

・サバーイ(気持ちいい)

・サヌック(楽しい)

・マイペンライ(大丈夫!!!)

過ごしていただくための

すまいるメッセージをお送りしています。

☆先行でお得な企画もあり

*************************

 

☆メッセージ、質問大歓迎!

1対1でのトークも可能です♪

 下矢印 下記をクリックして友達追加してくださいね。

 

もしくはI.D.検索の場合は

『@mup8027p』です。


巡りすと
右矢印BASEで癒し・健康ハーブグッズ販売