iPad Wi-Fiモデル 32GB - (第3世代) | COOLAUDIO

COOLAUDIO

ねこと音楽とaudioのブログ

iPad Wi-Fiモデル 32GB - (第3世代)


先月、正式発売日より3日遅れで届きました。 
iPad2の頃から購入するタイミングを随分迷った挙句の入手です。


現在、スマホは持っておらず電話するだけなら携帯の方が便利だし、ゲームやアプリにも興味もないし。
出先では最近多くなってきているフリーのWi-Fi スポットだけは便利なのでこれだけに加入したいかなと…。


ところが街中でよく見かけるのは犬のマーク。 
うちは家族全員AUなので縁が無いかと思ってた矢先なので「SoftBank Wi-Fi スポット(2年間)(無料)」に後押しされた格好です。


目的は前にも書きましたがMAC MINIのiTunesをリモート操作すること。 
MAC MINIのモニタは55インチのTVで音楽を聴いているときは目ざわりなのでリモートすることで画面を消すことが出来ます。 iPadを使うことで選曲は格段にし易くなり非常に快適です。


今回MAC MINIに取り込むためのデータ形式はAPPLE ロスレスに統一し全て取り込みなおししました。 ただ、MAC MINI用のドライブは読み取り速度が遅く大量のディスクを取り直すにすごく時間がかかるので作業はWINDOWS PCで行いました。


ところでiPadの新型が発売されたことによりiPad2用のアイテムが一部叩き売られていました。 それが現在使用している液晶の保護フィルムで10円でした。 100均よりも安く、元は1000円近くしていたものなので品質に不満はありません。


ただ、非常に不器用なので案の定、埃が入って何度も貼りなおしているうちにドンドン酷くなってゆき1枚をパーにしてしまいました。 何とか貼り終え使っていますが何だか冴えない色合いで折角の高画質液晶も艶消しフィルムの荒い粒子のため綺麗ではありません。


やっぱ、また貼替えかな。