遅くなりましたが 新年のご挨拶したくなった いたぞうです


今年は 長女っちが中学進学を迎えます

小学生のうちにやり残したことを 少しでも多くやっていきたいものです



ということで 年末 ワイキキなんぞに行ってきました!!!





結婚して15年 新婚旅行から 満足に旅行なんてしていませんでした

強いて言えば 帰省くらい(笑)

15周年記念と中学になると 休みが親と合わない可能性が出てくるので

今しかない!と思いました


パパさんは 初めてのハワイ

いたぞうは 2・3回行ってますが ずいぶん前なので…

町の様子がはやい速度で変化しているので 雰囲気が変わっています

しかも 祖母の付き添いで親せきに会いに行っているので

純粋な観光は初めてのようなものです

海で泳いだのも 初めてですにひひ


いくら暖かい地域だとしても やはり冬

朝晩は少し肌寒く パーカーなどが必要でした

水は冷たく 日差しは柔らかいので 日焼けもほとんどしませんでした


子どもたちが大きくなって

英会話の能力を充実させてもらい

今回とはまた違った 遊びをしに行けたらいいな と思います

だって… 今回 市バスを利用したときに 乗り間違えちゃって

運転手さんに怒られちゃったんだもんあせる


とはいえ旅費は高くついたので

しばらくは 貧乏生活を強いられそうです