昨日は卒業式に向けて 美容院に行ったいたぞうです
といっても 傷んだ毛先を整えただけww
お代も友人の心遣いで タダ
「手をかけてないもん」だって
持つべきものは 友人だ!
その間 長女っちは 地区の縄跳び大会に参加
小学校生活最後とあって クラスメイトと10人跳びに挑戦
残念ながら4位となり 入賞は逃したとのこと
事前に聞いていた記録より 大きく伸ばし
子ども達もその結果に満足そうだったので
良かったんじゃないかな
「ファミレスで 打ち上げする」というので
保護者として 一緒に行くことに…
他のお母さんも来て 母だけ4人で喫煙席で一杯♪
が すでに美容院の帰りに 立ち飲み屋でひっかけていたいたぞうwww
一人で飲んでいた事を話したら
「え? 一人で行かれるの?すごい!」
との話に…
ファミレスでも また飲んでるんだから… やさぐれた いたぞうです
それも 6年間 ほとんど話したことのないママさんたち
(子ども同士は仲がいいので 打ち解けはしやすかった)
「というか すごい想像と違ってる!
もっときっちりしたお母さんだと思ってた!
家のことも 子どものことも 何でもしっかりしてるっていうか…
酒もたばこもやる私たちには 近寄りがたい人かと思ってた!!」
そんな印象を持たれていたことに びっくりです
そっかぁ… いたぞうは一見 近寄りがたく見えるのかぁ…o(TωT )
普段 サザエさんとして 友人から突っ込まれてばかりいるので
ちょっと嬉しくもあり 損している部分があるんだなぁ と
客観視させて頂きました
長女っちに話したら 笑われましたけどねwwwww
子ども達が頑張っている間 飲んだくれていた 1日でした(^o^;)
