昨日は卒業式に向けて 美容院に行ったいたぞうです


といっても 傷んだ毛先を整えただけww

お代も友人の心遣いで タダ

「手をかけてないもん」だって

持つべきものは 友人だ!


その間 長女っちは 地区の縄跳び大会に参加

小学校生活最後とあって クラスメイトと10人跳びに挑戦

残念ながら4位となり 入賞は逃したとのこと

事前に聞いていた記録より 大きく伸ばし

子ども達もその結果に満足そうだったので

良かったんじゃないかな


「ファミレスで 打ち上げする」というので

保護者として 一緒に行くことに…

他のお母さんも来て 母だけ4人で喫煙席で一杯♪

が すでに美容院の帰りに 立ち飲み屋でひっかけていたいたぞうwww

一人で飲んでいた事を話したら


「え? 一人で行かれるの?すごい!」

  との話に…

ファミレスでも また飲んでるんだから… やさぐれた いたぞうです

それも 6年間 ほとんど話したことのないママさんたち

  (子ども同士は仲がいいので 打ち解けはしやすかった)


「というか すごい想像と違ってる!

 もっときっちりしたお母さんだと思ってた!

 家のことも 子どものことも 何でもしっかりしてるっていうか…

 酒もたばこもやる私たちには 近寄りがたい人かと思ってた!!」


そんな印象を持たれていたことに びっくりです


そっかぁ…  いたぞうは一見 近寄りがたく見えるのかぁ…o(TωT )


普段 サザエさんとして 友人から突っ込まれてばかりいるので

ちょっと嬉しくもあり 損している部分があるんだなぁ と

客観視させて頂きました


長女っちに話したら 笑われましたけどねwwwww


子ども達が頑張っている間 飲んだくれていた 1日でした(^o^;)