明日はお彼岸のお中日
でも 混んでいるだろうから来週お墓参りに行こうかな…
なんて考えているいたぞうです
先日 高校時代からの友人3人で 飲みに行きました
3人で会うのは 2・3年ぶり
もともと もっと大人数で遊んでいましたが
いろいろなことを知っているのは 数人
その中でも 腹に何もなく 話せる人たちです
うち 一人は 元カレ(笑)
もう20年も前のこと
別れた後も 一人の友人として 接していました
人によっては 信じられないみたいですけどね(笑)
当時は 仲間で遊ぶ時には 友人として接し
二人でいるときは 恋人として接し 区別していました
別れて 後者がなくなっただけのこと
男としては 残念だったけど
一人の人間としては 興味深い人でした
もう一人の友人(女子)いわく
「どの嫁より 一番長く一緒にいた 彼女」
だそうです
元カレは 2回離婚しています(現在独身)
元嫁2人のお付き合い期間・結婚生活期間より
いたぞうがお付き合いしていた機関の方が長いらしいのです
それはそれで いたぞうは できた女だったということで(笑)
ただ 嬉しかったのは
「いたぞうと付き合っていた頃の いい思い出でしか思い出さない」
と言ってくれたこと
いたぞうは 泣かされた思い出しかないですけどね(笑)
そんな昔話にも花が咲いた 飲み会でした
たまには いいもんですね
