GW初日午前中にて すでに嫌気がさしているいたぞうです



女の子って うるさいんだよね…


         声がカン高くて…



         いたぞう 野太い声で黄色い声が出たことありません(ノω・、)






前回のブログタイトル 「ド忘れ」 としておきながらも


 その内容を書き込むのをド忘れしてしまったのは 


                     いたぞうぐらいなもんでしょう…



        愚の骨頂 ですね






先日 次女っちのクラスで ランチ会が開かれました


年長さんでの決起集会といったところでしょうか


とても和やかというか仲の良い雰囲気のクラスなので さほど気がまえなく


みなさんと話すことができます



もちろん 幼稚園のお迎えの時間までなので 短い時間なのですが


次女っち 幼稚園に併設されているスイミング教室の日ということもあり


いつもよりお帰りの時間がずっと遅め  ゆっくりできる♪






が 末っ子ちゃんがいた




              そうだった… 入園したんだった…  だから身軽なんだ…




なので 結局いつもどおり あわててお迎えに向かいました







     って これがド忘れの内容ではなくて…




ランチ会の会場から お迎え前に 一度家に寄りました





??


長女っちのランドセルが 玄関先に投げだしてある??


しかも 交通安全教室で使った自転車も放置されている??








  あ!!   



今日 小学校は1時間ほど早い下校だった!!! Σ(゚д゚;)





ぶぶぶぶぶぶ… 


   知らない番号からの 着信




「ママ? 今日特別下校って忘れてた??」




    はい ド忘れしていました



「今 近所のお友達の家にいるよ 宿題持ってきてる」



   気が利いているね わが娘よ


   末っ子ちゃんのお迎えまで 待っててもらいました





この家で御厄介になるのは これで2度目


 深ぶかと頭をさげ お礼を言ったことは 想像にたやすいかと…



日ごろから 仲良くさえてもらっていて よかった






だいたい3個以上の予定が重なると どれかを失敗する いたぞう






      自分 不器用なもので…




              高倉健さん お友達になれそうです