昨日は末っ子ちゃんの1日入園で そのたくましさをみたいたぞうです



先生の正面の席をとり


大きな返事と受け答え のりのりダンス 



うん 入園後も大丈夫 と確信を得た1日でした


     といっても 1時間ちょっとのことだけどね…









  今朝の末っ子ちゃん 次女っちと一緒に起きました


  朝食も仲良く いっしょにホットケーキ

                  (長女っちは まだおきて来ない…)

 



 そんなときは トイレのタイミングもいっしょ  



 

 うん なかよく…





      とはいかないんだな





 今日の争奪戦は 次女っちの勝ち


末っ子ちゃん 「わたしも おしっこ と ウンチ~~~~」 と叫んでる


   前と後ろを手で押さえ 足を交差し もぞもぞ (((( ;°Д°))))




我が家はトイレが2つ


2階が子ども達のメインなのですが


「1階でしておいでよ」というと


「ひとりじゃさみしいい~~」 とかわいいんだかめんどくさいんだかの返事




結局 うろうろしなががら パンツを脱いで スタンバイOK





小走りに トイレ交代




  こんなことが たびたび あります




きょうだいって おなじタイミングで体が動いているのね~~













たまにパパさんも加わって トイレ争奪戦



 朝だったり 夕食後だったり まったく予期せぬ時間帯だったり…








      遺伝子って こういうことなのね ┐( ̄ヘ ̄)┌







ちなみに いたぞうは便秘体質なので この競争に参加したことはありません


                            (きいてねーし)