昨日は末っ子ちゃんの1日入園で そのたくましさをみたいたぞうです
先生の正面の席をとり
大きな返事と受け答え のりのりダンス
うん 入園後も大丈夫 と確信を得た1日でした
といっても 1時間ちょっとのことだけどね…
今朝の末っ子ちゃん 次女っちと一緒に起きました
朝食も仲良く いっしょにホットケーキ
(長女っちは まだおきて来ない…)
そんなときは トイレのタイミングもいっしょ
うん なかよく…
とはいかないんだな
今日の争奪戦は 次女っちの勝ち
末っ子ちゃん 「わたしも おしっこ と ウンチ~~~~」 と叫んでる
前と後ろを手で押さえ 足を交差し もぞもぞ (((( ;°Д°))))
我が家はトイレが2つ
2階が子ども達のメインなのですが
「1階でしておいでよ」というと
「ひとりじゃさみしいい~~」 とかわいいんだかめんどくさいんだかの返事
結局 うろうろしなががら パンツを脱いで スタンバイOK
小走りに トイレ交代
こんなことが たびたび あります
きょうだいって おなじタイミングで体が動いているのね~~
たまにパパさんも加わって トイレ争奪戦
朝だったり 夕食後だったり まったく予期せぬ時間帯だったり…
遺伝子って こういうことなのね ┐( ̄ヘ ̄)┌
ちなみに いたぞうは便秘体質なので この競争に参加したことはありません
(きいてねーし)
