昨日 雨の中 次女っちの遠足にいってまいりました雨


と言っても 動物園から 博物館に変更されましたが


天候に関係なく 子ども達は 楽しんでいましたニコニコ





今回は 鉄道系の博物館新幹線


本当は 私の方がゆっくり楽しみたかった…


      昔お付き合いしていた方が 


      いたぞうは 鉄 になりませんでしたが その魅力は


      心地よかったことを 覚えています


なので 最近では純粋に 知識として鉄道を楽しんでいます


      もちろん のめりこんではいませんが…






博物館では 他の幼稚園や小学校の生徒さんも来ていて


少し目を離すと なかなか見つけられない状態でしたドクロ



なんとなくグループで行動し お互いの子ども達を見ながら


フォローしあいながらの 見学








いや…   見学なんてしてない…








所狭しと走り回る 次女っちたち



叫びまくる 次女っちたち



動物園や広場でやる予定だった行動を 博物館の中でやっていました




本来ならば やめさせるのですが 


今回は 我が幼稚園だけでなく ほかも同様だったりして


なんとなく 許してしまう状況でした


まじめに見学している人も 見られなかったし…汗




次女っちと ラブラブで見学するかなぁ…と思いきや


本人 ママそっちのけで遊んでる…






おかげで いたぞう ボーイフレンドできちゃいましたラブラブ!

次女っちそっちのけで   ラブラブしてました


ちなみに 今日もボーイフレンドに会っちゃった音譜

今日も  ラブラブしたよ



いたぞう もてるんですキスマーク









幼児に…男の子









だいたい ラブコールされるのは 0~6歳がメイン


同じ世代の方から好意を寄せられるより

ちびっ子紳士の方が はるかに多いガックリ



まだ この報告はパパにしていません

  やきもち焼いてくれるかしらはてなマーク







今回の遠足では


鉄道系の博物館に行った思い出は  なしドンッ



だって


「ポコペン(じゃんけん遊びらしい)が楽しかったよ~~」


って 次女っち 言ってたもん





ま いっか   楽しかったなら


怪我せず 喧嘩せず 終始笑顔だったしねニコニコ



ママも楽しかったよ音譜