やっと雨があがったと思ったら 強風


なかなか天候が 落ち着きませんなぁ…



昨日のざんざこの雨 新聞を取りに行ったきり 外には出ませんでした



案の定




やや欠け月





「ね~む~れ~な~い~~~~」 攻撃





パワーが有り余ってしまっているのです叫び



特に 次女っちと末っ子ちゃん




時 すでに 10時



次の日 幼稚園




寝たくても寝られない長女っちを非難させ


部屋を真っ暗にする



どんなに話し声が聞こえても 母 シカトむかっ



しばらくして寝静まった頃




「ぐす  ぐす… 」しょぼん




またか…     次女っち




結局 一緒にねたよ…あせる






どこの家でもそうだろうけど…



体力有り余っている子どもって 大変だよね