いつも 考える(悩む)


我が家の掃除機は4台ある


で 主力は 従来の ごみパック式


何が好きって ごみを捨てるときに 埃がほとんど 舞うことがない


んで 食べこぼしを吸っても なんとなく 気が楽



だけど



ダイソンのって ごみ捨てるときが いや


せっかく 細かいごみまで吸ってくれるのに


廃棄するときに 再度 舞ってしまうのが 納得できない


んで すごく細かいごみを吸ってくれるのはありがたいが


ビーズ は 吸えない


ん…  我が家のは 古いタイプだからかしら?


この吸引力は 衰えない のでは なく もともと弱い


加えて 吸い込み口の利便性に欠ける



もらいものだから モンク いっても仕方がない




こんな ダイソンくんと 上手にお付き合いできる方法ないかしら?





いや…  決して マイナーねた ではないよ


うん…