娘たちの咳が止まらないので、医者に連れて行った。
まとめて3人見てもらった。
3人とも薬がどバット出た。
もちろん、吸入もしなくていけない。
3人分の吸入は順番も大事。
今回は残念ながら次女初の喘息症状。パルミコートが加わったので2回。
食事の後、薬を3人にのませて10分置いてから吸入。
一人7分を4回。薬を入れ替えたりしてなんだかんだと小一時間かかる。
その間、携帯用パソコンで YouTube 見放題。
まぁ、だいたい見るものは決まっているけど…
次女は中耳炎を併発し、耳の薬もある。
休みの日はいいけど、平日の時間コントロールが心配。
どこの家庭も同じかもしれないけど、パパは当てにならない(怒)
しばらく薬にふりまわされ大変だけど、がんばるよ。
夜中、咳の音が心配でなかなか眠れないのはイヤだからね。
とりあえず「私が倒れたら、なんか薬ください」って、小児科の先生には言っておいた。
いつもお世話になっている、ユーモアの解る先生だからね。
