娘たちの咳が止まらないので、医者に連れて行った。


 まとめて3人見てもらった。



 3人とも薬がどバット出た。



 もちろん、吸入もしなくていけない。


 3人分の吸入は順番も大事。


 今回は残念ながら次女初の喘息症状。パルミコートが加わったので2回。


 

 食事の後、薬を3人にのませて10分置いてから吸入。


 一人7分を4回。薬を入れ替えたりしてなんだかんだと小一時間かかる。


 その間、携帯用パソコンで YouTube 見放題。


 まぁ、だいたい見るものは決まっているけど…




 次女は中耳炎を併発し、耳の薬もある。


 休みの日はいいけど、平日の時間コントロールが心配。


 どこの家庭も同じかもしれないけど、パパは当てにならない(怒)


 

 しばらく薬にふりまわされ大変だけど、がんばるよ。


 夜中、咳の音が心配でなかなか眠れないのはイヤだからね。


とりあえず「私が倒れたら、なんか薬ください」って、小児科の先生には言っておいた。



 いつもお世話になっている、ユーモアの解る先生だからね。