小受ママの見た目年齢は髪留めの方向で決まるとみつけたり! | お受験はコスプレだ!~サブカル母の小学校受験体験記と中学受験面白情報

お受験はコスプレだ!~サブカル母の小学校受験体験記と中学受験面白情報

2008年生まれの一人息子が
幼児教室なしで都内難関小学校合格。
共働き家庭の保育園児を
お教室無しで合格させるノウハウを
若干のドヤ顔で伝授いたします!
しかし、内容は至って真面目です。
中学受験の話題は新ブログ
「中学受験は課金ゲーだ!」へ。

今日は国際フォーラムで
「2015東京都私立学校展・進学相談会」の初日でしたが
とてつもない混雑でしたね!

後日れぽしますが、

そこで感じた、余談過ぎる余談にお付き合いください。

小受ママは比較的平均年齢が高い傾向にあるので
服装も時代によってあまり大きな変化は無いと
感じているのですが、
それでも、ゆるふわの波は小受の世界にもやってきています。

なんとなく、
若いな(といっても自分と同世代)、と感じるママの場合。
バレッタではなくバナナクリップを
比較的高い位置で縦につけています。
(仕事以外でフォトショを使うことは無いんですが、
 ガリガリと描いてみました)
こんなかんじで。




一方、旧代的なママ(年齢層高め。もしくは見た目年齢高め)の場合、
バレッタをガツンと下の位置でキチっと横方向に
つけています。こんなかんじ。↓
ちょっと悪意がこもっていてスミマセンね。




どうでしょ。

自分が子供だったら間違えなく、
バナナクリップのゆるふわママンの方がいいですね。

でももしかすると学校側からすると
キチっと手堅そうなバレッタ母さんのほうが好まれるのかもしれません。
好みの問題かも?

ちなみに、私はバナナクリップ好きなので、
面接も当然、上記のほうのゆるふわママ派で行きました!
どうせコスプレするなら可愛くありたかったんだもの!

以上、この情報が
役に立つか立たないかは、アナタ次第ですメガネ




[ジーグレース]Ggrace ヘアアクセサリー リボン クリップ バナナクリップ (紺)

ブログ村ランキング堂々一位独走中!励みになります、まだまだ応援お願いいたしますおねがい
にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験体験記へ
にほんブログ村

ふんわりビッグリボン バナナクリップ L ふっくら可愛い大人のリボン ライトブルー

【ジーグレース】Ggrace リボン バナナクリップ 大きめ 小さめ 2タイプ ヘアアクセサリー (Small Ribbon, Black)