こんにちは。

ご訪問頂きありがとうございます。

 

遊びながら勝手に勉強する子になる家庭学習法

親勉(おやべん)

 

お母さんがわが子に楽しく伝える

とにかく明るい性教育 パンツの教室

 

インストラクター

   いたやけいこ です♡

はじめましての方、プロフィールはこちらですニコニコ

プロフィール

 

 

 

ぶつかっても大丈夫

 

4月も終わり、もう5月!
この1か月は、新しい環境に慣れていく
そんな1か月だったのではないでしょうか。


わが家の息子も中学生になりました。

 

中学生になると

部活や友達との約束で忙しくなり

 

本当に家にいない!

 

 

そう聞いていたので

入学前の春休みは

旅行にでかけたりして

息子と一緒の時間を

意識的に持つようにしていました。

 

 

春休みの旅行の際も

 

「中学生になったら

 忙しいみたいだから

 あんまり家族旅行にも

 出かけられないかもね」

 

そんな話をしたら

 

「別に旅行の時ぐらい

 休んで出かけたらいいでしょ。

 世界遺産とか観に行きたいし。」

 

そんなふうに言ってくれたり

 

あんまり

撮らせてくれなくなった写真も

旅行の時は撮ったり・・・。

 

 

入学式の時の写真も

<撮らせてくれなかった・・・!>

 

そういうご家庭もあるなか

わざわざ帰りに公園に立ち寄り

満開の桜の木の下で

写真を撮ることが出来て

 

友人や親族からも

「思春期なのにいい子だね」って

言ってもらえたんですよラブラブ

 

 

中学1年生。

 

心も体も

大きく成長する時期。

 

 

アンバランスというか

不安定というか

 

そんな時期に

差し掛かっているなと感じます。

 

 

 

一緒に出かけて

楽しくお茶をしていたと思えば

理由もなくイライラしていたり

 

すべての声かけに

ため息で返事をされたりすると

ぶつかる事、ありますよね。

 

ケンカしちゃうときもあります。

 

 

でも

とにかく明るい性教育

パンツの教室で学んで

培ってきた親子の信頼関係

 

そして

 

思春期講座で得た知識が

【思春期】という時期にさしかかる

子どもとの接し方に

大きく役立っています。

 

 

だんだんと

親である私たちが知らないことが

増えていきますよね。

 

 

親には言えないこと

たくさん出てくると思います。

 

 

それでも

思春期を学んだので

子どもへの信頼と

子離れの勇気をもって

 

子供の手を離し

そして心は離れず

 

 

親子でぶつかっても大丈夫。

この子は大丈夫。

 

そう、心から思える

そんな思春期の子育てが

できるようになりました。

 

 

 

親である私たちも

通ってきた道なのに

なぜかぶつかってしまう

子どもの思春期。

 

私たちの頃とは

世の中の様子も常識も

変わっているのも現実です。

 

自分たちの「当たり前」は

今の子たちには

通用しなかったりするんですよね。

 

 

 

思春期の子の今にしっかり寄り添い

そしてともに楽しむ。

 

 

それができる知識を

思春期講座では得ることが出来るんですよ。

 

思春期講座体験会

開催します。

 

5/11(土)22:00〜23:15

5/14(火)11:00〜12:15

5/18(木)22:00〜23:15

5/22(月)11:00〜12:15

5/22(月)22:00〜23:15

 

思春期講座体験会のお申込みはこちら

https://system.faymermail.com/forms/22250

 

 

うちの子は思春期?

それとも

パンツの教室 初級中級講座がいいのかしら?


10歳前後のお子様だと

どちらの講座が良いのか悩まれるかと思います。

 

そんな場合は

思春期・パンツの教室どっちも体験会!

こちらにてお話させて頂いております。

どっちも体験会

https://system.faymermail.com/forms/22283

 

 

ご質問等は公式LINEへどうぞ♡

 

<いたやけいこ 公式LINE>

直接やりとりができますキラキラ

体験会日程やご質問など、

お気軽にお問い合わせください!

 

 

 

 

子どもの好き!を応援する
いたやけいこのメルマガはこちらをクリック
下差し