徳島製粉 NEO金ちゃん焼そば復刻版 | baltan's style 3

baltan's style 3

ブログの説明を入力します。

フォッ!フォッ!フォッ!・・・   
 
葉月最終日曜日、
晩夏になるとカクレミノの花が落ち実をつける。
すると現れる輩がコイツら。。。
 
 

「クマバチ」ミツバチ科クマバチ属

 新顔?クマンバチがやってキター!

 ミチバチ系だから襲うことはにゃあんでしょうが、

 体長2cm超えでデカいからブーーーンって音もデカいんだよなぁー

 

「モンスズメバチ」ハチ目スズメバチ科

 危険度★★★☆☆ってカクレミノの蜜を舐めてる?

 クマンバチ同様デカイんだよー

 絶滅危惧種と言われてるのに毎年飛来して来んだよなぁ。。。

 

「アシナガバチ」スズメバチ科アシナガバチ亜科

 一回り小さいけど、アシナガバチも危険危険。

 ミチバチが現れず、デカイハチばかりやって来るんだけど。。。

 

フマキラー ハチ・アブ駆除バズーカジェットを探しに行くかな?

 

っと、太郎丸と名古屋に出撃してまったんで、

三郎丸と二人ポッキーのランチわぁ・・・

 

 
『徳島製粉』 徳島市南二軒屋町3丁目1-8
NEO金ちゃん焼そば復刻版」 
 
1943(昭和18)年、大阪市住吉区で『龍門パン製造所として創業の、
 
~豊かな食生活に奉仕する徳粉の小麦粉~
徳島県唯一の製粉会社、『金ちゃんヌードル』で有名ですね。

からの焼きそば、復刻版言うても復刻前のわ知らんのですが。。。

プラ容器の湯切り口、ペヤングを思い出させますな。

マルちゃん焼そばを彷彿させる粉末ソース、
かやくわキャベツのみわUFOか。。。
確かに懐かしいお味ですが、
物足りないんでシャケフレーク&コーンをトッピングし、
昼から本麒麟♪
やや濃ゆいソースと麦酒わいいマッチング♪
焼きそばの容器わ縦長ぢゃない方がええね。
 
(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)o¥o(V)