藤井佐和子さんの ブログからの抜粋です↓
というのも、若手の頃、男性上司に
何を言いたいのかわからない、と
度々言われた経験があるから、です。
なぜわかってもらえないのか。
それは、私が当時、自分の言いたい事、
受け止めてもらいたい事を中心に
発信していたから。
相手が何を求めているのか、必要な
情報を考えずにただただ言葉を
連ねていたから。
そして、察してもらうことを期待し、
遠回しに言っていたから。
とくに最後の「察してもらうことを期待して遠回しに言う」っていうところに大共感。
これ、さいきんの課題なんです。
かといって、
すべての男性に論理的な話し方をするのが正解なわけでもないと思っていて、
論理的に話す女性を(本能的に)嫌うタイプの男性もいます。
もっと言えば、性別は関係なくて、
相手によって受け入れやすい話し方が違う。
難しいですよね、コミュニケーションって。
本当に。
こんなとき
ロイヤルエレメント(四柱推命)のいい活用方法があります。
コミュニケーションがうまくいかない!
何言っても伝わらないし相手の言っていることもわからないし、なにこの宇宙人!!みたいな人が相手だとしても、命式を見てみると不思議と落ち着くんです。
相手は、自分とは違う別の人なんだってことがすっと理解できる。
命式って人それぞれで、その人のもつ価値観や仕事で大切にしていることのヒントになります。
ご自身の命式をみたい方はこちらをクリック!↓
命式という仮説を使って、
自分とは違う相手を理解しようとすることができる。
以前、ロイヤルエレメントを旦那様とのコミュニケーションに活用してくださったお客様がいらっしゃいました。
ご感想❤︎周りが口を挟みづらい内容も、四柱推命を交えると伝えやすくなる気がします
そんな風に、家族、恋人、同僚とのコミュニケーションをよくするための
ツールとしても楽しんでいただきたいです♡
