2023.05.01 県央サーフ | つくばキス釣り研究室

つくばキス釣り研究室

鹿島灘や房総方面のキスの投げ釣り

朝から県央サーフで釣りしてきました。

波・風弱く、釣れそうな雰囲気!

 

2投目にアルティメイトスペックの穂先を大きく引き込む良型のアタリ!

・・・外しました滝汗

 

これはマズい!と思ったけど、その次の投擲でも同じ距離でいいアタリニヤニヤ

今度はキャッチできました。

 

 

アルティメイトスペックで釣った第1号のシロギスさん。

ちょうど20cmくらいの良型でした。

 

その後は投げても投げてもサッパリ反応なし笑い泣き

釣果1匹でした。

 

例年ならもう少し釣れる時期じゃね?

と思うのですが、、、

 

初代がま投競技SPのような上品なアタリの出るロッドかな?という感じでした。

まあ、2回しかアタリ感じてないので・・・てへぺろ