2022年大晦日(外房)& 2023年元日(神栖) | つくばキス釣り研究室

つくばキス釣り研究室

鹿島灘や房総方面のキスの投げ釣り

明けましておめでとうございますクラッカー

本年もよろしくお願いいたします。

 

大晦日と元日に釣りに行ってきましたニヤニヤ

 

大晦日は外房へ。

好きな海岸からスタートしましたが、まったく魚の気配を感じませんでした。

北上して少し大き目の海岸で粘り強くやって、何とかツ抜けしました。

この2匹以外はすべてピンコロさんでしたが滝汗

 

 

今日は釣りに行くつもりはなかったのですが、午後から「行って来たら?」と言われるし、エサも余っていたので、行ってきましたウインク

県央サーフに行こうかと思いましたが、海が穏やかな予報だったので、神栖サーフでチャレンジしました。

12月末頃まで釣果があったので、もしかすると?・・・と淡い期待を持って。。。

14時頃開始して、1.5時間くらいは全く反応なかったのですが、初夏の実績ポイントに移動して遠投すると、海底に変化があり、雰囲気はいい感じ?・・・で回収すると何か重い(アタリは感じず)。

 

初釣りでシロギスゲットできましたウインク

しかもまさかの鹿島灘サーフで・・・

 

次は何と2連!

やはり明確なアタリは感じませんでしたが、、、違和感はあったけど。

 

その後、かなり日が落ちて暗くなってきた頃に青デルナー33号短アームの3本バリでフル遠投。

これはアタリを感じて回収すると、1匹付いていました。

 

尾数は4匹でしたが、昨日の外房サーフより重量は確実に上だな爆  笑

 

今シーズンの鹿島灘はいったい何時まで釣れるんだろうか・・・?

たぶん、穏やかな日にまた行ってみます真顔