2022.11.20 岩井→保田 | つくばキス釣り研究室

つくばキス釣り研究室

鹿島灘や房総方面のキスの投げ釣り

NSCF千葉協会の例会で久しぶりに岩井に行って来ました。1色前後でピンコロさんがパラパラと、、、

イロイロあって?重量勝負から数勝負に変更されたようでピンコロさんを拾う釣りを続けて、、、というかそれしかアタリなく。

数はまあまあ釣れました。


帰りに保田に立ち寄って、遠投したりもしましたが沖の方は不在でした。
20本バリ仕掛けで2色から引いてくると、アタリが連続!

・・・連続過ぎるけど?

ホームグランドの神栖方面ではあまり釣れないヒイラギがたっぷりと滝汗


キス2匹混じりで16連で釣れましたゲロー
ヒイラギの連掛け得意なの忘れてた笑い泣き

次の投擲でも10匹以上(数えてない)のヒイラギを掛けつつ3匹のキスをゲットニヒヒ

ヒイラギの猛攻を受けても心が折れないようにメンタルトレーニングしてきました真顔
・・・なんてね~てへぺろ

雨も降り始めたので、尻尾を巻いて帰って来ました。

たまには穏やかな海での釣りも楽しいですねニヤニヤ サイズいいのがもう少し混ざるともっと楽しいのですがね~。