2022.11.06 神栖の海岸 | つくばキス釣り研究室

つくばキス釣り研究室

鹿島灘や房総方面のキスの投げ釣り

県央サーフに行こうかと思いましたが、昼頃の出発となり、混雑(釣り人以外)が予想されたので、強風・高波予報でしたが神栖の海岸に行ってきました。

案の定、向かい風強く波も高くて流れも速そう。

 

でも1投目から釣れました。

 

1色くらい。

次の投擲もいいアタリがありましたが、欲張って連掛けを期待しているうちにバラシ笑い泣き

 

そこからアタリが途絶え、少しだけ沖目(5色くらい)に入れて流していると、小さなアタリあり。

アタリは小さかったけど、1投目の奴よりサイズアップ。

 

・・・その後、NKHに行ってみたりと、、、フラフラやりながら、日没直前までやりました。

夕方、風と波が落ちてくる予報だったので、頑張りましたが、、、サッパリでした滝汗

 

 

流石にこの辺りはシーズンオフか?

海が穏やかな日があれば、また挑戦しますウインク