2016.06.12 房総釣行:三島→保田→勝山 | つくばキス釣り研究室

つくばキス釣り研究室

鹿島灘や房総方面のキスの投げ釣り

子供の幼稚園イベントのため、釣りはお休みの予定でしたが、行かなくてよいことが判明し、房総方面に行ってきました。
三島は所属しているNSCF千葉協会の例会でした。
1色以内のかなり手前に魚が入っていて、そこそこ釣れました。
私は30匹ちょっとでしたが、例会トップは60超えだったかな?
型も割とよかった。

その後、遠投の釣りをしたくて、岩井へ行ったけど、何やらイベントやっているようで、南側の駐車場に入れず。
で、久しぶりに保田へ。思惑通り、Max距離から少し引いたところでもアタリが入り楽しめました。
ついでに良型を期待して、少し勝山で投げてみたけどヤッパリ不発でした。

昨日は最近覚えたサビキ方(かなり早めに広範囲をサーチ)で色々なバリエーションを試してみた。良い感じだけど、自分のものにするにはもう少し時間かかりそう。

週末に向けて、仕掛け作らなきゃ・・・
でも、どんな仕様がよいのか、サッパリ分からん。