2016.06.05 大磯海岸釣行(キスマスターズ) | つくばキス釣り研究室

つくばキス釣り研究室

鹿島灘や房総方面のキスの投げ釣り

キャスティング競技が本業(?)の友人と大磯海岸のキスマスターズに参戦してきました。
クジ引いたら大きめの数字でガックリ。

1回戦は幼稚園下?付近から開始。
中間距離から初めて、モーニングサービスで大き目を一つとって、2回戦は行けるかな~と思い、割とのんびりやって、2匹で終了。
真ん中くらいで通過し、2回戦へ。

2回戦も1回戦と同じところ辺りの中間距離からスタート。
またまた同じように中距離で、そこそこサイズがヒット。その後、失投気味で早目に回収したら小型2連。
その後、何度か空が続き、コガ根方面に歩いて皆さんの様子を伺っていくと、イマイチの様子?
なので、地引方面に歩いていくと、なんだか遠投で釣れるみたい?。
ちょっくら遠目もやってみるかな・・・と投げてみると、魚いるじゃね~かよ~。
ってことで、そこから遠投に。中々良いサイズも混じり楽しめました。

結果、2位でブロック大会への権利を獲得できました。
CIMG3976.jpg

優勝は同姓同名の男前の若者。
最初から遠投でコンスタントに釣られていたようで、倍以上離されて完敗でした。
上手なのは知っていたけど、凄いですね!

まあ、1発で権利獲れたので、素直に喜んでおこうかな。
同行者も権利獲れたし。

でも、酷い失投やらかして、ご迷惑をお掛けしたりもして、申し訳ありませんでした。
雨の時の滑り止め対策をちゃんと考えないとですね。

次はG杯柿崎。
新潟で釣りするの5~6年ぶりかな?
楽しみです。

では、また。