ポリープ手術をしてきたので記録しておきます。
2択だけ?と思うけど、希望の病院があれば地元の病院にも出してくれるのだと思われます。
家の近くが良いけど、子宮鏡って特殊技術な気がして地元の病院ではなんとなく不安でK病院に決めました。
初診が以外とすぐにとれて、術前検査をしました。先生の診察、子宮体癌検査、血液検査とレントゲンと肺活量をはかったりなどしてその結果を後日確認して手術にのぞみました。
なので手術前に2回通院有り。
生理終了後ということで、初診から17日後に手術決定。
その時の内膜の状況によって手術の時期は変わると思われます。
内膜が薄い時でないと見づらいとのことです
今回はクロミッドの副作用で薄くて見やすかったみたいです
先生から不妊治療での薬などあまり聞かれないので自分からどんどん申告。
担当のT先生は穏やかで優しいので安心できます。看護師さんとも和やかなやりとりをされていてよい環境だなと思いました。
ポリープの大きさはKLCでは5ミリでしたが、こちらでは7.5ミリと言われました。
でかくなってる?!
見る人によるのかな。
なんか超音波って見る先生によってはうまく見えないものなのかな?経験の差?
KLCの前に通っていた病院ではなにも言われなかったことも疑問です。何回も見てるのに誰も気がつかなかったのか…
他の方のブログでもそんな話をみかけました。
超音波検査にも技術や経験の差がでるというのは少し怖いですよね…
初診の検査代は1万ちょいちょいでした。
最近KLCで感染症の検査はしていたのでその分は省略されました。
これも先生に検査結果あります!と申告。
なんかさらりと全部検査しそうな感じがしていたので念のため
私の場合、わりとすぐ初診が取れましたが、4月からは完全予約制になるということなので、状況が違うかもしれません。
婦人科の先生はお一人なので希望の予定で手術できるとは限らなそう。
急いでことを進めたい場合は要確認です。
とりあえず、手術準備編でした。