妊活 7周期目 D19 | 41歳で出産⭐️育児日記

41歳で出産⭐️育児日記

38歳 自然妊娠したものの流産。
39歳 タイミング、人工授精で結果出ず。
40歳 子宮ポリープ手術、不育症治療を経て顕微授精で妊娠。
41歳 無事に健康な男児を出産

現在育児奮闘中です。

今週期の排卵はたぶんD16かな、と思うんだけど…排卵確認はしてないから予測。

D16の夜まで排卵検査薬が強く反応。
D17で薄くなる。

{4F4F875D-615E-4FD4-9E56-4EB406447221}

D16で体温もガクッと下がってるかな、と。
暑さのせいか低温期の体温が高めで高温期とのメリハリがない。

寝苦しくて何度か起きるから正しく計れてなさそう…真顔

そんで、おとといから卵巣チクチクが続く。なんなんじゃ。
排卵痛?長くない?

今週期はそんなかんじです。


最近、乳がん検診のエコーしてきました。
乳腺症かなんかで、なにかみえるみたいで念のため半年毎に行ってます。

前回と比べて変わってないし問題なし!
と言ってもらって一安心。

定期的にいくことでデータを比較できて判断しやすくなりますね。

定期健診は大事ニコ

時々わきの下にゆるい鈍痛があって聞いてみたら、30代後半から60代くらいのグラフを指差してこの辺りで発生しやすいとのこと。

え、年齢的なやつなんだ…滝汗

渡された紙の裏に卵巣機能の衰えが負のフィードバックみたいな図があったんだけどそれについて解説されてないからよくわからなかったけど。

ここ詳しく!と思ったけど診察室出た後に気付いたから聞けず…

まさか更年期的ななにか…なの?えーん

図だけじゃなく文章もつけてよね!

でも関係ないから説明しなかったんだよね!そういうことにしておきますニヤニヤ