マスクとあつまれどうぶつの森 | いりこのしっぽ☆

いりこのしっぽ☆

フェレットのうーちゃんの想い出と
趣味のゲームや好きなフィギュアスケートの事を綴っています。
最近は私の乳がん闘病記が多いです。

 
 
こんにちは
 
4か月ぶりです
 
世の中大変な事になってしまった
 
岡江久美子さんのご冥福をお祈りいたします
 
私と同じ乳がんの人が亡くなるなんて
 
なんか、やっぱり気持ちが沈む…
 
私は手術でリンパ節を取っているから
 
コロナに感染すれば重症化するかもしれないなショボーン
 
 
 
買い置きのマスクも底をつき
 
私自身は手作りの物でもいいんだけど
 
旦那と息子が嫌がるのでネットで買いました
 
 
 
↓コレ 1箱50枚入り
 
いくらと思います?
 
 
 
 
送料込みで
4680円
 
 
1枚93円ぐらい
 
普段なら高いと思うけど
 
これより高いの見てしまったからね
 
まあ、こんなもんかなといった感じ
 
サイズは男性でも問題ないので そこは良かったウインク
 
 
 
外出出来ないし、この週末も家で過ごしてる方も多いと思います
 
私はやっぱりゲームしちゃうな~笑
 
今やっているのは
 
ポケモンソードと あつまれどうぶつの森の2つ
 
激しいアクションもなく、オバサンにも出来るのでありがたい笑
 
 
 
あつまれどうぶつの森は
 
最初に一緒に島に移住する仲間(♂♀1人ずつ)がランダムで決まるんだけど
 
私がゲームを起動して最初に選ばれた子は…
 
ぎゃぁぁぁゲッソリ
 
バババ バケモノ~滝汗
 
画像が上手く撮れなかったけど、アイーダっていうカエルです
 
 
このアイーダで一旦はゲームを始めたものの
 
やっぱり バケモノは嫌やぁぁぁ笑い泣き
 
そう思ってリセット…
 
何度リセットしても可愛い子が来ゃしない笑い泣き
 
リセットすること十数回…
 
 
やっとポケ森でもお気に入りの1人
 
サルのシェリー姐さんを引き当てるちゅー
 
 
良かった!可愛いピンクハート
 
危うくバケモノノの森になるところだった 笑
 
因みに最初の住民の男の子は白いニワトリのケンタです
 
名前がスゴイよね
 
ニワトリでケンタて アンタ…笑
 
たしか、牛のカルビとかもいるよね笑
 
食う気満々で怖いニヤニヤ
 
 
 
まあ、それから暇をみては ちまちまと遊んでましたが
 
昨日やっと青いバラのつぼみが出来てましたキラキラ
 
 
やったーお願いラブラブ
 
 
青バラの交配は難しいからね照れ
 
 
 
 
そして、ペンギンのフラッペちゃんから
 
初の写真も もらいましたウインクラブラブ
 
今作は写真を壁に飾れるの良いねニコニコ
 
 
 
フラッペちゃんはシェリー姐さんの後から来た住民なんですよ
 
 
アイドルをめざしてるみたい 笑
 
シェリーと2人で広場で歌の練習をしていたりしますデレデレ
 
アイドルユニット「ペンサル」誕生キラキラ
 
 
この2人は
私の作ったマイデザインの洋服も着てくれたり照れ
 
ちょっとパツンパツンニヤニヤ
 
 
姐さんも似合ってますぜデレデレ
 
 
これからも我が島のアイドルとしてがんばってくれるでしょうウインクラブラブ
 
 
 
この2人は絶対にお引越しさせたくないな
 
私の癒しだからねラブラブ
 
 
けど、可愛い子にもめぐり会いたぁ~いお願い
 
今回は離島ツアーに行った先にいる動物を自分の島に勧誘出来ます
 
 
私の推しは ウサギのリリアン
 
 
 
ハムスターのゆきみ
 
※画像汚くてごめんなさい
可愛いということがわかってもらえれば…笑
 
 
まだ出会ってないけど いつか会えるといいけどなぁ
 
 
コツコツとマイレージを貯めて交換した旅行券を使って
 
離島に行くこと十数回…
 
リリアンもゆきみもイナイ…笑い泣き
 
 
なんか全体的にニワトリとかトリ系が多いのよね 笑 
 
ナンジャコリャチーン 金色のニワトリ?
 
ニワトリの♂には ほぼ全員会ったかもしれない
 
 
そして、バケモノも多い笑
 
コワイヨ滝汗
 
 
 
結局可愛い子と出会わず…
 
旅行券も無くなって 売地にランダムに引っ越して来る子に望みをかける…
 
 
↓そして、翌日売地に引っ越して来たのがコレ
 
 
※閲覧注意
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴリラ…ゲロー
 

私の好きなピンク色なのが腹立つわぁ真顔ムカムカ

 
 
 
 
あと、なんかストーカーっぽいニワトリもランダムで来ました笑
 
ずっと家の周りをうろついてると思ったら…
 
 
見とるぅ ポーン
 
家の蔭から見とるぅゲッソリ
 
もうニワトリはええっちゅーねん笑い泣き
 
 
 
マイデザインはね
 
自分で考えて作ったのは このうーちゃんです(島の旗にしました)
 
 
 
洋服や帽子は しかさん というYouTuberの方の動画を参考にしています
 
動画で作り方を分かりやすく説明してくださってます

 
 
 
作るの楽しいけどマス目見てると目がシバシバするんだよね笑
 
 
 
こんな時だけど
 
ストレスを溜めないようにお家で楽しめることを見つけましょうねニコニコ
 
 
コロナが終息するまで がんばろう!
 
 
インスタグラムも たまーにやってますチョキ