北薩広域公園キャンプ1日目 | I&R★ワンパク便り

I&R★ワンパク便り

中1の長男と、小5の次男との、のほほん宮崎生活を綴ってます。

なかなか逢えない<兄弟ファン>へのお便りと思って・・・・・

4月29日~5月1日の2泊3日でキャンプへゴー

キャンプ地は、鹿児島県の北薩広域公園キャンプ場。

すご~く人気のキャンプ場でなかなか予約が出来ないの。

今回もオートキャンプ場は取れずえーん

フリーテントにチャレンジしましたぁチョキ

後から増設されたようなフリーテントで、管理棟や炊事棟からかなり離れてるのが難点!

それ以外は全然問題なし!(てか、それが一番問題なんだけど・・・てへぺろ

今回は、初のワンポールテントとタープの組み合わせ。

いい感じに設営出来ましたOK

 

このキャンプ場の良い所は、

①子供達が喜ぶような遊び場がある

冒険遊具(上)に手作り遊具(下)

 

ここまでの冒険遊具は初めてかもゲラゲラってくらい大きかった。

私、一番奥の展望台まで登っただけで、翌日筋肉痛になっちゃいましたウシシ

子供達もかなり気に入って必死で遊んでたわ音符

 

他にも、

②公園内に足湯がある

③キャンプ受付時に入湯税(100円)を払えば、管理棟内の温泉が入り放題温泉

④ナフコやスーパーが近くにある

 

と、人気なのが分かる。

キャンプ場での朝風呂なんで最高だよキラキラ

 

1日目の夕食は、定番のBBQバーベキューとチーズハンバーグでしたぁ。

 

~2日目に続く~