山梨の旅① | かぐらのITAさんBLOG

かぐらのITAさんBLOG

かぐらとスキーと凸凹大好き!

こんばんは星



6月下旬の事ですが、毎年恒例の山梨の旅へ行って参りました。



旅の目的は水信玄餅。昨年は食べられなかったので、今年こそは!!

そして温泉巡り。色々調べて良さそげな温泉に行ってみる事にいたしました。



スノーヴァの後に向かったので、山梨到着は夜でした。早速夕食ですナイフとフォーク

ほうとうで有名な「小作」にて、かぼちゃほうとうをいただきました。




こんなに大きなかぼちゃがゴロゴロ入っています酔っ払い




そしてワラビも嬉しいラブラブ



その後、以前から気になっていた「ほったらかし温泉」へ。




温泉は2ヶ所あるのですが、「こっちの湯」は営業終了しており、「あっちの湯」へ向かいます。




お風呂から日の出が見られるらしく、早朝から営業しているのですね。




ここの温泉、とにかく眺望が素晴らしいそうで。

夜は夜景を眺めながら温泉に浸かれるみたい。



身体を洗い、内湯で温まってから、いざ露天風呂へ。

ぬるめで少しトロみのあるお湯に浸かり、夜景をうっとりと眺めていると時間が経つのを忘れてしまう。。。照れ



※HPから拝借下矢印




夜景の見える露天風呂の一段下にも岩風呂があり、行ってみたところ、めちゃくちゃ広い!!

この日は空いていたので、とりあえず端から端まで移動したりして、広さを堪能しましたウインク



思わず長風呂してしまったのですが、温泉自体は濃くないので、それほど疲れず。



お風呂から出た後は、ぶどうソフトをペロリ。




とにかく広くて開放感があり、お湯だけでなく眺望にも癒される素晴らしい温泉でした。

ここはリピート確実です。



翌朝のお風呂からの日の出も見てみたかったのですが、雨予報だったので断念いたしました。

また来年のお楽しみだなぁ。



②へ続きますニコ