こんばんは![]()
この時期の月曜日トレーニングは毎年恒例の上越遠征です。今週はシャルマン火打へ行って参りました。
天気予報では気温が高く、20℃以上になるみたい。日差しも強く、暑いくらい
スノーマンコースの整地で足慣らししたのですが、雪が重くて板の操作が上手くできませぬ
むむむ。
ナチュールにコブがあり、そちらを滑ってみました。
むむむむむ、雪が重すぎ
柔らかすぎ
とにかく板が動かぬ。この雪質、なんて難しいの![]()
1本で足が疲れてしまい、早くもランチになりました![]()
山頂レストランでいつものラーメンと海鮮丼です。あぁ、美味しい。
気を取り直し、シャルマンのメインバーンであるメールのコブにチャレンジ。
例年ほどのひどいハーフパイプ状になっておらず、形は良い方なのですが、何しろ雪が、、、![]()
![]()
![]()
ここは海に近くてそもそも湿雪で、さらにこの高温
過去に経験した事のない悪雪で、板がほとんどズレません。ラインから出てコース脇に止まる事ですら恐怖を感じてしまいます![]()
何度も飛び出しながらも、どうにか滑り進みます。
プリンセス下部。
整地のコブならある程度の硬さがあって滑りやすいかも、とレーズンにできているラインへ。
ところが、ラインの入口には「怪我人が出るので整地にコブを掘らないで」との看板が

そんなぁ、トホホホ。
仕方なくメール→プリンセスのコブをもう一度滑って、終了いたしました。
雪質に負けた、、、完敗です![]()
この雪質だと、ド縦に板を入れるのが正解なんだとか。かといって、それを試してみようという気持ちにもなれませんでした。
心が折れつつも、帰りはもう一つのお楽しみ、山菜摘み![]()
素敵なこごみちゃんがたくさん出てきておりました。
帰り道の日本海の夕日は雲に覆われて、空も海もグレーでした。
私の心のよう。。。













