山菜祭り | かぐらのITAさんBLOG

かぐらのITAさんBLOG

かぐらとスキーと凸凹大好き!

こんばんは星


短い東京滞在。のんびりしたいのは山々ですが、やるべき事がてんこもりもりアセアセ
かぐらの荷ほどき、大量の洗濯、食事に出掛けたり。。。
そして同時に月山の荷造りも少しずつ進めていかねば、なのです。


今日はいとこがやっている整骨院へ、お土産のワラビを届けがてら行って参りました。


マッサージを受けて初めて全身がガッチガチ!!である事に気が付きました滝汗
「あいたたたたたたたた」
「いてててでででででで」
涙がじんわりと滲む。。。
肩、背中、腰、お尻、太腿、全ての筋肉が張っていました。


「こんなに硬くなっちゃって、よく具合悪くならないよねぇ」
と、いとこも呆れるほど(笑)


月山に行くまでにあともう1回来るように勧められ、結局明日も行く事になりました。


帰ってからまたひと仕事。
持ち帰った山菜達の調理です。
ふきのとう、たらのめ、こしあぶら、よもぎの天ぷら。



人生初の自分で揚げた天ぷら(笑)
カラリと揚がって、なかなか良い感じウインク


ワラビのピクルス。



こしあぶらご飯。



山菜好きにはたまらない、山菜祭りルンルン
山の恵みを有り難くいただきました。本当に美味しかった。。。笑い泣き


おやすみなさーいzzz