昨日は1ヶ月ぶりに丸沼プラスノーへ行って参りました。
朝8時頃には出発の予定だったのに、目が覚めた時には8時近くになっており。。。
目覚まし、無意識に止めちゃったのかしら
それでも予定通りにいつものルート、田園プラザへ。
お盆ウィークは終わったものの、まだ世の中は夏休み期間だからか、なかなかの混み具合。
母から頼まれたお野菜を調達し、お昼ご飯を食べてから丸沼へ向かいました。
前回から1ヶ月もあいてしまうと滑りはしっかりリセットされちゃって。切替えの時にもともとの悪い癖が出ていると指摘され、しょぼぼん
プラスノーはただでさえ難しい上に、大回りはコブほどの達成感を感じられないので、なんだか修行のような気分になります。
1本滑るごとに撮ったビデオを見て、むぅーーー、むむむむむむ
そんな感じであっという間の2時間、今日もこれにて終了です。
私の場合、なぜ時々プラスノーをやるのかと言うと、斜面を落下する感覚を味わうためなのです。平地で行う他のオフトレでは絶対に味わえない感覚。
純粋に落下する事を楽しめばいいのですが、ついつい上手く滑らなきゃという欲が出てしまって、モンモンとしちゃう
滑る素材が違うんだからね、次回はもう少し楽しむ事にしよっと
帰りは沼田付近の温泉に立ち寄って、さっぱりいたしました。
次回のプラスノーはおそらく来月。
次に来た時には道の駅に置いてある野菜や、山の風景も秋らしく変わっているのかな


