古きものを活かす、リノベーション、住まい・暮らしを楽しんでます。 |      名古屋 TeaTro  創る場 集う場 

     名古屋 TeaTro  創る場 集う場 

     空間スペースでは、時間と空間を楽しむモットーに会が催されてます♪ 自然と共に生かされている
感じる生き方を・・・日々感じて暮らしてます      
          

・・・・いろいろ・・・・補修中です・・・(;^_^A





わが家・・・・古きものは活かす住まい方です。





なので、




さきの、台風のすごい時は、自宅の障子貼りしてました・・・・






TeaTro  創る場、人が集う場 




障子や、畳など・・・古きものも、再利用してます。




畳は、張り替えました。





TeaTro  創る場、人が集う場 



暑い夏の時期に、張り替えしようと思いつつ・・・・




障子の紙を取ったまま・・・・




そのまま放置でした。




暑かったです...







TeaTro  創る場、人が集う場 



障子の前に、ブラインドも付けてますが・・・






そんな暮らし方もあることも、少しずつ広めたいと思い、



今月末(9/29)に、暮らしを楽しく整える・・・利き脳タイプ別 セミナーを、




日進・アサヒハウジング さま にて、




開催させて頂きます。




器用には、いろいろ・・・こなせないので、




時間など・・・・できる範囲で、できることを、ぼちぼちしていきたいと思ってます。




10月より、TeaTroの、時間変更などもお知らせします。




昨日は、「ガイヤの夜明け」で、




リノベーション特集されてました。




間取りを決めたり、暮らし方を考えながら、自分流に住まい作りをされてる方が、




増えてきてます。




暮らしのジャーナリスト 高橋洋子さんも、




記事にされてます。


ブログ↓

http://ameblo.jp/yo-coo/entry-11616632867.html




新築でも、箱だけで、中は自分流の住まい方の方もいたり、




新築にこだわらず、中古でも、空間を自分流に変える「リノベーション」する方もいたり、




いろんな住まい方を考えれる時代となってきたように感じます。




わが家も、キッチンをリノベーションしてたり、




職場も、自分たちで、壁塗りしたりしてます。




自分の手を加える・・・楽しさ 広がっていくと嬉しく思います。






TeaTro  創る場、人が集う場