お気に入りの掃除道具・家でも職場でも愛用してます☆ |      名古屋 TeaTro  創る場 集う場 

     名古屋 TeaTro  創る場 集う場 

     空間スペースでは、時間と空間を楽しむモットーに会が催されてます♪ 自然と共に生かされている
感じる生き方を・・・日々感じて暮らしてます      
          

こんにちは・・・・(*^▽^*)




少しずつ秋らしく朝晩なってきたと・・・・思いましたが・・・・


日中は、暑さもあります。






ようやく、いろいろ・・・・過ごしやすくなり・・・・動く時期となってきました。


やはり、何かするにも・・・・時期があります。




またまた・・・・楽ちんな家事・仕事がやりやすくするのに・・・・


スッキリ・・・・選択していこうと思います☆





掃除しやすい・・・・仕組み作りしていこうと思います。


これは、人それぞれですので・・・・仕組み作りが違います。





日々の暮らし・仕事がしやすい、



それぞれの人に合った・・・・空間作り・・・・





私は・・・・



掃除道具をお気に入りにする・・・・・


まず、モノが少なくする・・・・(これは、永遠の課題です^^・・・・・


少なくしても・・・まだまだと常に感じてしまったりする傾向があるのと、


どうしても、お気に入りのモノや、本など・・・好きなモノやコトに関しては、寛大です)





でも、日々の暮らしを楽しむことが・・・大切なので、


ボーダーラインを、自分なりに決めておけば・・・・大丈夫だと思いますはっぴー











私の掃除道具のお気にいり!



ほうきは、白木屋傳兵衛



TeaTro  創る場、人が集う場 


TeaTro  創る場、人が集う場 


ちりとり・・・






掃除機は、マキタ 


軽くて、コンパクトです。
TeaTro  創る場、人が集う場 





TeaTro  創る場、人が集う場 





TeaTro  創る場、人が集う場 



気持ちの良い季節になってきましたねー




最近思うのは、職場で使えるモノは、合理的でシンプルなものが多く、



家庭で使うのにも、お勧めです。







美容院で、使用されてるドライヤーなど、シンプルで実用的ですので、



注文できるかお聞きしたところ、購入できました。



聞いてみるのは、お勧めです。








お店などで使用されている食器なども、割れにくく、デザインの機能的で、おしゃれだったりするので、



家庭で使用するのにも、オススメです。


(お店によりますが・・・)



TeaTro  創る場、人が集う場 



ヒントは、いっぱい・・・身近にありますニッ