下駄を通じ、浴衣Paxtyに・・・海外の方から、日本文化の良さを知る♪ |      名古屋 TeaTro  創る場 集う場 

     名古屋 TeaTro  創る場 集う場 

     空間スペースでは、時間と空間を楽しむモットーに会が催されてます♪ 自然と共に生かされている
感じる生き方を・・・日々感じて暮らしてます      
          

おはようございます。





明日、あさって お休みします。





暑かった夏も・・・・・秋らしくなっていく模様です・・・・



竜巻・・・・すっごいですね・・・・



気候の変動も激しく・・・・これから・・・どうなっていくのでしょ・・・








さて・・・浴衣Patry 出展の様子をアップできてませんでした。





私の、以前の仕事は、国際交流関連だったのですが・・・・海外の人に出逢うことで・・・





日本の常識は、世界では・・・非常識だったり・・・・





価値観は、ひとつではない!ことを、更に感じ、ほんとうに、




そんな出逢う場所に居れたことに、感謝です。







そして、今も、さまざまなご縁で、海外の方ともお友達になれ、




そのお友達から、日本の良さを感じさせて頂いてます。




彼女は、美術の先生でした。(ロシア・モスクワ)




描く絵は、日本の原風景なんです・・・・





TeaTro  創る場、人が集う場 



TeaTro  創る場、人が集う場 

これから、彼女の絵を、皆さんに知って頂く・・・お手伝いができたら・・・・と、



考えています。








そして、浴衣Party・・・・



ずっと、海外に目がいきがちでしたが・・・日本の良さも、同時に発見していく中で、



日本の文化・・・・職人さんの作るもの・・・・目が、いくようになってきました。



下駄も、その・・・ひとつです。




TeaTro  創る場、人が集う場 



下駄を通じ、今回、浴衣Patryに、出展してきました。





そして・・・粋な浴衣の人々をご紹介します~♪

(写真が小さく・・・ごめんなさい・・・携帯の画像です・・・)



TeaTro  創る場、人が集う場 


TeaTro ブース




TeaTro  創る場、人が集う場 

ゴスペル ライブ♪ 練習風景♪




TeaTro  創る場、人が集う場 


粋な帯・・・・





TeaTro  創る場、人が集う場 

みずとりの下駄を、粋に履きこなす・・・おじさま



かっけーって、感じでした(笑)




TeaTro  創る場、人が集う場 

すみれこまち・・・・♪ 





そして、今回、お声をかけて頂いた 香保さんと。。。。




TeaTro  創る場、人が集う場 


(左)香保さん



かっこよく着こなされてます・・・・



私・・・お遊戯の幼稚園児みたいです(;^_^A



ありがとうございました。




着物の着付けを習ったことがある私ですが・・・



初級で終了。・・・・・興味はありましたが・・・挫折・・・





皆さん、キモノを着ることを、楽しんでいたのが。。。印象的でした。



また、魅力に気がつかせて頂き・・・ありがとうございましたm--m






香保さんのキモノ・レッスン


ブログはこちら↓


名古屋のキモノ教室【ふぇりちた】


http://ameblo.jp/yume-kimono/entry-11559031363.html


TeaTro  創る場、人が集う場 







そして、9月下旬には、(9/21~10/6)


Hiro W Closet さん 





TeaTro  創る場、人が集う場 



奈良に在住の作家さんの、お洋服と、Smile Komachi さんの、洗えるキモノと、


ファブリック帯も並びます。


Smile Komachi


ブログ↓

スミレコマチ的 I Love You


http://ameblo.jp/sumirekomati/entry-11603626370.html



こちらも、お楽しみに~o(〃^▽^〃)o



長くなりました・・・(;^ω^A