置かれた場所で 咲きなさい・・・・・ |      名古屋 TeaTro  創る場 集う場 

     名古屋 TeaTro  創る場 集う場 

     空間スペースでは、時間と空間を楽しむモットーに会が催されてます♪ 自然と共に生かされている
感じる生き方を・・・日々感じて暮らしてます      
          

こんばんはー(*^▽^*)

今日は、寒い日でした・・・・

昨日の講座開催の中で・・・・(ドリンク&ドローイング 絵を描きながら英語を話す会)

参加された方が、このことばが大事と、話されてました・・・・



置かれた場所で 咲きなさい・・・・・

心に響くことばでした・・・・

本があります↓


名古屋・TeaTro・相生山~ 創る場、人が集う場 

渡辺和子 著

時間の使い方は、そのままいのちの使い方。置かれたところこそが、今のあなたの居場所なのです。



「こんなはずじゃなかった」と思う時にも、その状況の中で「咲く」努力をしてほしいのです。

こんなはずじゃ・・・・と、やはり・・・思ってしまうコトもあります・・・

ただ、最近は・・・・・

例えば、ガーデニングに興味があり、イングリッシュガーデンに・・・ずっと

憧れてました。

京都・大原に住む・・・ベニシアさんのような古民家で、

庭は広いところで・・・と、イメージしてたりするのですが、

今、現在が大切で、マンション共有の庭や、花壇があることを知り・・・・ニコ

そして、高齢の方が管理・手入れしてくれてましたが、その方が、ここを離れることになり・・・

手入れしてください!と、話され・・・・

今、こうして、手入れできる花壇が近くにあり・・・・

大切にしなさいと、言われてるんだなぁと、感じてます

今は、あれがないから・・・

今は、これないから・・・・

などなど、いろいろ考えたりしてたりすることも、多かったですが、

今は、これができる・・・・

今は、これがある・・・・

と、思える自分もいます。

今、できること、あること・・・・大切に、

身近な人にも、居てくれてありがたいことを感じ伝えていけたらと思います。

ひびくことばでしたので、記事に書いてみました。

日々、いろんな方が、ことばを教えてくれたり、

学ぶことが多いです。

ずっと、学問だけでなく、学ぶことが、生きることなんでしょうね・・・・

そんな人と人が、学ぶ場でもありたいなーと、考えています。

読んで頂き ありがとうございます風船


名古屋・TeaTro・相生山~ 創る場、人が集う場 

鏡のふちに、マスキングテープを貼ってみましたハート