今日は・・・大荒れの天候ですねー☆ |      名古屋 TeaTro  創る場 集う場 

     名古屋 TeaTro  創る場 集う場 

     空間スペースでは、時間と空間を楽しむモットーに会が催されてます♪ 自然と共に生かされている
感じる生き方を・・・日々感じて暮らしてます      
          

こんばんはー(汗)




今日は、各地 天候が大荒れですねー(;^_^A




イベントも各地で行われていたようですが・・・・




天候が悪いので、中止も多かったようですね・・・・汗




そんな中・・・・今日・・・イベント参加してみましたが・・・




少しして・・・雨が降ってきてしましたので・・・撤収・・・・




でも、楽しめましたよー




イベントの場所は、お寺さんで・・・・




空気が澄んでるので、5月下旬には、蛍を観ることができます。




そして、里山が残っていて・・・・お寺の横には、風の子幼稚園があったり・・・・



自然の森葉桜がたくさんな場所で、大好きな場所なんです・・・・





名古屋・TeaTro・相生山~ 創る場、人が集う場 

お寺さんの、境内の空に・・・・


名古屋・TeaTro・相生山~ 創る場、人が集う場 


このお寺・・・・徳林寺(とくりんじ)さんは、ネパールのお坊さんが修行に来られてたりします。



本場の、ネパールカレー・・・ナン


かまどで、ナンを焼いてます☆


甘みのあるカレー


美味しかったですLOVE



名古屋・TeaTro・相生山~ 創る場、人が集う場 


手彫りの、スプーン  買いました!


素朴です・・・・




・・・・若いころは、雑貨やさんが、大好きでしたが・・・・・(特に20代・・・)



だんだん、自分自身の、好きな好みがはっきりしてきて、



お気に入りのモノだけ買うようになり・・・・



雑貨やさんに、たまに入っても・・・ときめきが少なくなり・・・・



お店に行くのは、人に逢う・・・・什器を観る・・・・どんな作りをしてるのかなど。。。



暮らし方・・・・過ごし方など・・・風景を考えるようになってきました・・・



年を重ねた証拠!?ですねー40代ですからねーうっとり





ときめきは大切なので・・・・




新たなときめき・・・それは、工具であったり・・・・什器であったり・・・




なんか、・・・ガテンに向かう自分・・・・




自分で、手を加える楽しさ・暮らしを愉しむことに・・・・




目覚め始めています。





名古屋・TeaTro・相生山~ 創る場、人が集う場 


TeaTroに 工具箱を置きました・・・・




☆お知らせ☆


先日4月2日(火) CBCラジオ「丹野みどり よりどりっ」番組内



で、取材の模様をレポートドライバー 下條由香里さんが、



ブログに記事にして頂きました


http://blog.hicbc.com/weblog/repodora/yukari-simojo/




名古屋・TeaTro・相生山~ 創る場、人が集う場 


記念に、サイン☆



日々・・・・取材に頑張っているレポートドライバーさん



出逢いに感謝です願い