黒板ペイントDIY・・・・2月の暮らしの整理オーガナイズ現場レポート |      名古屋 TeaTro  創る場 集う場 

     名古屋 TeaTro  創る場 集う場 

     空間スペースでは、時間と空間を楽しむモットーに会が催されてます♪ 自然と共に生かされている
感じる生き方を・・・日々感じて暮らしてます      
          

こんばんは!



今週は、いろいろ移動してる合間に・・・・



DIYしたりもしてました。



看板の文字が気に入らなくて(笑)



自分の文字です・・・・(;^_^A




名古屋・TeaTro・相生山~ 創る場、人が集う場 


黒板ペイントで塗りました↑




名古屋・TeaTro・相生山~ 創る場、人が集う場 

塗る前には、とのこで下地塗りしました。


そして、塗っていきます!




名古屋・TeaTro・相生山~ 創る場、人が集う場 



名古屋・TeaTro・相生山~ 創る場、人が集う場 


ここに・・・・チョークで、店名を入れました(*^▽^*)



黒板ボードは、簡単に作れます。


楽しいですo(〃^▽^〃)o





そして、暮らしの整理のお手伝いのコト・・・・


名古屋・TeaTro・相生山~ 創る場、人が集う場 

After (少し 模様変えしたお部屋)


*お写真の掲載は、許可を頂いてます。



先日の暮らしの整理のお宅レポート 


椅子のある場所に、大きなドレッサーがありました。


家具を移動しようとしましたが、今回は、転倒防止の突っ張り棒がしっかり固定されていました。


工具で、付け替えをしようと思いましたが・・・



移動するだけで、すっきり!することができました。



名古屋・TeaTro・相生山~ 創る場、人が集う場 


Befor  布のかけてあるドレッサー ↑


お部屋の入り口なので、とても気になるとのことでした。



名古屋・TeaTro・相生山~ 創る場、人が集う場 


隙間 発見 !!


でも、横幅がドレッサーのほうが大きく・・・入りませんでした。



がっ!


斜めに置いて、クローゼットの扉は開くようにして・・・



名古屋・TeaTro・相生山~ 創る場、人が集う場 


ドレッサーは、このホワイトボードのうしろです。


通常は、教室をされています。ので、


ボードは使用されているので、ちょうど良い感じになりました。





名古屋・TeaTro・相生山~ 創る場、人が集う場 

あとは、キッチンの階段下の収納の相談でした。


まず、仕分けから・・・・




名古屋・TeaTro・相生山~ 創る場、人が集う場 

Befor


リビングの棚の活用法


テレビ横に、あまり使われてない、棚が・・・・↑



名古屋・TeaTro・相生山~ 創る場、人が集う場 

After


キッチンにあった、本立てを移動して、お気に入りの本を入れて


頂きました





名古屋・TeaTro・相生山~ 創る場、人が集う場 


そして、キッチン仕分けてます




名古屋・TeaTro・相生山~ 創る場、人が集う場 

この、左の入れ物の中を仕分けて 右の本入れを、リビングへ移動しました




名古屋・TeaTro・相生山~ 創る場、人が集う場 

リビングにあった棚を移動して、最小限のモノを置いて頂きました。


キッチンの棚の中の、お掃除もして、不要なモノが、たくさんでましたので、


スッキリして、その中に、出ていたモノをしまえましたヾ(@^▽^@)ノ



モノが、もともとは、出ていないお宅でしたので、


棚を移動したりすることで、スッキリ活用できて、使いやすくなりました。



また、少しずつ モノを棚卸しをして頂くようにして、



キッチンが丸見えなので、気になるとのことでしたが・・・・



キッチンのテーブルを新調され、まもなく届くとのことでしたので、



それから、ゆっくり考えて頂くことになりました。





少しずつ  ご自分のペースで、されていかれるのが ベストではと思います(*^▽^*)





暮らしの整理にお伺いするたび・・・・



皆さんの暮らし方・住まい方を見聞きして、自分自身も勉強になります。


学ばせて頂いてます。



自宅に戻ると、自分は・・・と、改めて意識することができて、



とても刺激を受けます。





自宅で、サロンなどされているおうちに、遊びに行かせて頂いたりすると、



必ず・・・玄関まわりがスッキリされています。



人を招くことが、日々の日常にあると、意識が習慣化されるのですね・・・(*^o^*)



見習いたいと、いつも思います。




名古屋・TeaTro・相生山~ 創る場、人が集う場 


名古屋・TeaTro・相生山~ 創る場、人が集う場 



名古屋・TeaTro・相生山~ 創る場、人が集う場 



古い建物が好きです。



神社・仏閣  清々しく  好きです・・・・・