インターナショナルな新年会♪さまざまな人に出逢い、自分のルーツを考えます♪ |      名古屋 TeaTro  創る場 集う場 

     名古屋 TeaTro  創る場 集う場 

     空間スペースでは、時間と空間を楽しむモットーに会が催されてます♪ 自然と共に生かされている
感じる生き方を・・・日々感じて暮らしてます      
          

こんにちはー


ほんと寒いですね・・・




海外からのお客様をTeaTroと、自宅に、お迎えしました。


日本・・・・今年は、特に寒いです。



名古屋・TeaTro・相生山~ 創る場、人が集う場 

TeaTro で、新年会♪ キラキラ



アメリカ・ユタ州 ソルトレイクシティから、来られました!


ソルトレイクシティは、冬季オリンピックが開催された場所です。


その・・・ソルトレイクシティから来ても・・・・寒いようです。




そして、日本留学中の、フランスのケビン


ホストは、静岡・Mochan Wish Club もっちゃんと、えりちゃん


国が違っても、人と人は繋がっていきますね・・・






名古屋・TeaTro・相生山~ 創る場、人が集う場 


古いタイプライター


私の相方の店主・・・古いモノ好きです。


タイプライター好きです。


1/16(水) より、各国のタイプライター展示します!





名古屋・TeaTro・相生山~ 創る場、人が集う場 

わが家で・・・・


タイプライター・・・・まだまだ、使えますよー★







ちなみに、私も古くても味わいあるモノ 大好きです。



たとえば、車


ルパン3世が乗ってる車 好きです!



名古屋・TeaTro・相生山~ 創る場、人が集う場 




名古屋・TeaTro・相生山~ 創る場、人が集う場 


私の古いもの・・・味わいあるものが好きだったり、


DIYが好きだったり、手を加えることが好きなのは、やはり・・・DNAなのでしょう・・・・(‐^▽^‐)




そして、2輪バイクに乗ることが夢でした。


2輪バイクに乗る前に、原付バイクで事故をして、乗ることを、全員に反対されました(T_T)





父方の祖父が、大工さん


父は、日曜大工好きで、ただ今、定年退職後、


田舎に住み、古いぼろぼろだった普通の民家を、ほぼ自分1人で、改修して住んでます。


そして、調理師免許をもち、お寿司を握ってくれます


大型バイクに乗り、小さな頃は、後ろに乗せてもらいました。





そして・・・・母方は、商売の家系です。


魚屋であり、仕出し屋さんでした。


冬は、おでん・・・・通年は、お好み焼きと、商売をしてました。


母が、バイクにまたがり、配達してました。





今、こうして、自分自身が、住まいに手を加えたりすることが苦でなく、


逆に、通年、何か手を動かしていることを、


だんだん年をとり、自分のルーツを感じたり、考えることがあります。



そして、母方の家系が商売人であり、小さな頃から、お店のお手伝いしていたのも、


今に繋がるのかなーと、感じます。


おでんが大好きなんです(=⌒▽⌒=)





なんか、皆さん 30代・・・40代・・・50代と年をとっていく中で、


ふるさとが、改めていいなーと感じたりすると、最近お聞きします。





ふるさと・・・いいですね




皆さんにとっての、ふるさと・・・はどこですか?




私は、今は、両親の住むところかな




名古屋・TeaTro・相生山~ 創る場、人が集う場 


寒いので、風邪に気を付けてください。



長い文を読んで頂き ありがとうございますばーいw