マイノートPCを買ってきた | イタオヤタカユキの日常ではない日記仮仮置き場

イタオヤタカユキの日常ではない日記仮仮置き場

趣味話(アニメ&漫画、V系、俳優)のみ綴っております。

コメント、アメンバー、いいね!は非受付モードにしておりますご了承の程を・・・。
(2016.03.10)

 最後にアメブロ投稿したのが昨年10月頃だろう?『FF14』メンテ入った時らしい。

で、今も『FF14』メンテ中なのですがね。

 

2024年春モデル LAVIE N15・N16 15.6型ワイド N1577/HAL 16.0型ワイド N1675/HAシリーズ N1670/HAシリーズ N1635/HAシリーズ |NEC LAVIE公式サイト (nec-lavie.jp)

 

 ↑これだな。買ってきたやつ。今では少ない

ブルーレイドライブが搭載されたモノなのですが買って一週間になるのですが

円盤入れて動画視聴しとらん訳ですよ・・・THE宝の持ち腐れ。

 

 ノートPCの他にロジクールのヘッドセット、エレコムのLANポート

ただのノートPC買った後に足りないもの、これ買っておけば良かったと言うのも多い。

予備のヘッドセットにスピーカーとマイク、USBメモリ、ノートPC等を収納するハードカバンなど

 

 PC周り以外のモノだと、PS5用の予備キーボード、iPhone用ノイズキャンセリング搭載ヘッドセット・・・。

 

 ノートPCの使い心地?まずキーボード打ちがまだ慣れていないな。

慣れるためにもう少しアメブロの更新頻度を上げるとしよう・・・。

 

 回線は重い。これは完全に自分の家の回線状況問題だろうな。

我が家のWi-Fiしんどるので・・・・。

 

 全く関係ないが、マイノートPC購入のきっかけ・・・

動画視聴と『FF14』のバトルコンテンツの勉強ですね。

単純にiPhoneの画面では動画視聴に向かない、

iPhone自体調子悪いのかFF14オンラインストアも開かんし・・・。

 

 でかい買い物したのでこのノートPCともPS5と同じく長く付き合い出来ればいいよな。