久々すぎて何を書けばいいのか・・・・・ | イタオヤタカユキの日常ではない日記仮仮置き場

イタオヤタカユキの日常ではない日記仮仮置き場

趣味話(アニメ&漫画、V系、俳優)のみ綴っております。

コメント、アメンバー、いいね!は非受付モードにしておりますご了承の程を・・・。
(2016.03.10)

 長らくアーテリスに籠り過ぎて、PCも触れずに幾数月・・・・・

自分の最新ブログっていつどんな事を書いたのかすら忘れる始末・・・・。

自分自身の事なのにな・・・・。あの頃は確かに、紅蓮前半編攻略中の頃だろうか・・・・?

Twitterもとい現Xでも、漆黒前半戦で「水晶公と対面」と書いたっきり

メインクエスト進捗の報告も書かず・・・・。

 

 メインクエストなのですが、先週には暁月後半戦(パッチ6.4)は終わりまして、

それ終えた次の日は休みだったので、夜通しおかしなテンションで数時間費やし【帰ってきたヒルディブランド】

 

 

も無事に最新パッチ箇所までは終了。

 武器も侍は第一段階を入手し、モンクはメンテ入る数時間前までになんべんもエキルレもといハーム島ルレで籠り因果を集め

三段階目

 

 

まで強化した。

 ただ、防具は未だに左側がルナエンヴォイ、アクセはクレデンダムとルナエンヴォイとレディアントの混合という・・・・。

神曲自体も先々週からやっと集められるようになった身で週制限もあるからそうやすやす使えないし。

因果もですが、交換に必要な個数・・・。

 

 明けて本日の新パッチ6.5では、『ディシディアFF』シリーズのⅣのバトルフィールドでおなじみの【月の地下渓谷】攻略、

【ゼロムス討滅戦】の最低限必須平均アイテムレベルがどうなる事やら・・・・そこで足止め食らうんだろうな・・・・・。(遠い目)

 てか、紅蓮前半戦からずっとジョブレベルとアイテムレベルで足止め食らいまったからいつもの事やわ。

 

 フレンドさんと本当の意味で足並み揃うのはいつになるのやら。

因みに【万魔殿パンデモニウム】は【辺獄1】で止まっている。

 

*************************

 

 

 

 柩さんのクチから「パロム」のお名前が!?

『FF14暁月編』はちょくちょく『FF4』ネタ入っているから見ている自分にとってはタイムリーな話題。

但し、この『いじくりROCKS!』自体一年近く前の話や。

 

 

*******************

 

 PCから久々にロドストと冒険者広場ログインしたのですが・・・・・

『DQ10オンライン』最終ログインが6月1日・・・・・

あーあ・・・・個人宅消えたなこりゃ・・・・・。

折角お庭にフィギュアを三体を椅子の周りに飾ったのにな・・・・。

 

 何度目かのインストールして『DQ10オンライン』やるか・・・・・。

先月、重い腰上げてPS5購入して使っているんだけど、

今してしまうと来年に向けての『FF14黄金編』で更なる容量問題に悩まれそうなんだよな。

 

********************