どうよ・・・ | イタオヤタカユキの日常ではない日記仮仮置き場

イタオヤタカユキの日常ではない日記仮仮置き場

趣味話(アニメ&漫画、V系、俳優)のみ綴っております。

コメント、アメンバー、いいね!は非受付モードにしておりますご了承の程を・・・。
(2016.03.10)

 

 

 リスタート芸人企画。

解散・離籍等様々な理由の方々が大集合。

 

 一番手は、ビスケッティ・岩橋さん。なまらあつしに芸名変えたとの事。解散理由は方向性の違い(笑)。

病んでいて髪の毛をむしっていたエピソードは、自分もあったから分かる。

吉本在籍しながら別の仕事(事務所所属)をしているとは・・・。

 

 二番手は、井下大活躍さん。お笑いに疎い自分はすみませんわかりません・・・。

こちらは、一番手を上回るこれまたな波乱万丈な人でした・・・。

 

 三番手は、きしはやと氏。クリリン芸人なのだが今回は巣の姿での出演で、吉本を離籍し、

東村プロに入ったとの事・・・。事務所って離籍したら半年はペナルティ食らうはずなのにそんな事が起きなかったのがイイなと。ナポレオン(笑)東村先生=スネ夫!

 

 四番手は、『はじまざ』でおなじみのタカタ先生。

こちらも、他出演者同様、同じようなタイミングで吉本を離籍し、現在フリーで活躍とな。

福岡に居るとの事・・。元々、極楽とんぼ・加藤さんの発案のエージェント契約(加藤の乱)うんたらの話題も。

吉本との方向性の違い。マネージャーなる方が出て来たのだけど、ベジータ様が冷静に「お前、元相方だろ?」

今じゃあ、別のコンビの形を出したイイ例でした。

 

 4名のエピソード暴露後、即興漫才なる企画が始まった。

番組が独自に選んだ方々と即興コンビを組んでやるのだけど、トップバッター・井下氏の相方は歩子さん。井下さん困っている感が凄い。

 

 二番目はなまらあつし氏で相方はなんとザ・ギースの高佐さん・・・何で!?実はこの後すぐ、R藤本の大喜利があり呼ばれた感じだった。

「テレビに出ている人じゃん!メイデンとかが良かった」と少々緊張やりなんやりななまらあつし氏。

「リモート相撲をする」と訊かされた高佐さん。即興漫才良かった。なまらあつしつよし。

 

 三番手の、きしはやと氏の相方は、鬼が島・アイアム野田さん。

アイアム野田さんの環境が悪いのか途中音声が酷いのなんの。

ロクに出来ず・・・。何も出来ず終わってしまったが、何故か投票では2位をとってしまうとは・・・。

 

 四番手はタカタ先生で相方は、どぅいっちメンさん。

「ベン、メイデン、ぴっかり、チー近(本人やそのレベルのヤツ)は来ない!」とコメントを拾って注釈したベジータ様だが、

それとは別ベクトルでヤバイヤツが来たな。(笑)表現力の無いランジャタイ。

 

 

 

 まだ見れていないので感想無し。女の選ぶお菓子。

何なら先週のすら見ている途中だけどな(笑)・・見終えられるだろうか。

 

 

************

 

 不満スレで見て既に知っていたけど、

物語上、別の試練受けているハズのアイメリク卿とウジメソ白髪の嬢ちゃんと何故か一緒に攻略する事になった

<ソール・カイ>の最終ボス戦、ジャンピングアスレチック要素が消えて、フレースヴェルグが

<グブラ幻想図書館>の一番手ボスの本みたいなヤツみたいに、床凍らせる攻撃してくるし、個性消えたな。

アイメリク卿が戦闘中に「我が友の為に」と吠えているけど<ニーズヘッグ征竜戦>一緒に戦ってくれないじゃん・・・。

討滅戦後、戦闘に参加出来なかったから最後にエスティニアン氏を介抱するアイメリク卿だったがな。

 

 物凄く関係無いのだけど、先々週辺りだったかなフリートライアルで遊べるメインストーリー全部終わらせてしまった。

ウジメソ白髪のお嬢ちゃんの頭上に赤いアイコン出ちゃったし、何ならジョブクエスト系も同様だったわ・・・。

小数点パッチで追加された要素なんだけど、グリーンワーク(?)さんでしたっけかガタイや口癖がまんま戦士クエのゴージそっくりのヤツ、召喚クエでも立ち寄ったアウトロー戦区インスタンスバトル時に出てくる話者のアイコン正直邪魔だったな。

イダはいちいち事ある毎に「パパリモ見ていて!」連呼ウーマンだし。

 

 <竜詩戦争・戦後編>は、ネロさんの「困ったらすぐに英雄様に頼るんだろ?」的な事を各国の偉い連中らに言い放ったのは良かった。あと、出来ればピピンさんとラウバーンの会話は声つきでやって欲しかった。

「イルベルド、俺はお前と違う方法で帝国と戦い、アラミゴを奪還する」(うろ覚え)的なヤツ。

 

 まだやっていないのですが小数点パッチでは<魔法研究所>がどえらく難しくなったと聞くし、今後どうなっていくのやら・・。俺、ついていけるかな・・・。

 

 

**************

 

 アルルカン・・・堕門氏、解雇か・・・。

前回のやらかしの時はメンバーは許したけど、二度目は無いよ!って事でこの対応なのかな?

一部じゃあ、電話に出れない程重症なのでは?とか判断早すぎるでのは?という意見もチラホラ。

 

***************

 

 MUCCのYUKKEさん、アメブロ辞めてLINEブログに移行・始めたのに

まさかのLINEブログサービス終了のお知らせ(爆)

 

 どうするの彼?

 

***************

 

 サミーやソニーが週5フルタイムでパート・アルバイト募集しているんだけど興味はあるんだけど、体力無いし家事もしないとならないから週5のフルタイムは無理だわ・・・・。断念・・・。

 

****************