第15回おれんじかふぇポノ | イズム&いろは♫ケアマネジャーと福祉用具プランナーのコラボ

イズム&いろは♫ケアマネジャーと福祉用具プランナーのコラボ

『点滴穿石』を合言葉に、思いを形にしていきたいな…

第15回おれんじかふぇ【ポノ】

 

来月1日から市政広報番組(10分番組)『いなざわふれあい通信』で認知症カフェを取り上げてもらえる事になり、稲沢ケーブルテレビで放送されます。

 

その番組撮影が本日行われました。

 

 

会を代表して弊社ケアマネジャー、そしていつも参加してくださるご家族様方、会場を提供してくださっているカフェすろうらいふのオーナー様のコメントを中心に、実際に活動している様子を、そして市内で開催されている他の認知症カフェの紹介等を交えた番組になります。

 

 

認知症当事者の方達もいつもとは違う雰囲気にテンションも高く、楽しい雰囲気で盛り上がりました。

 

 

ご家族様のコメントに胸が熱くなり、この会はなんとしてでも続けていかなければとより一層使命感を感じました。

 

 

次回は8月17日(土)14:30〜開催します。

 

そしてその次の9月3日(火)の開催日は、本日撮影した番組の上映会を行いますよ。