♪水曜塾 | イズム&いろは♫ケアマネジャーと福祉用具プランナーのコラボ

イズム&いろは♫ケアマネジャーと福祉用具プランナーのコラボ

『点滴穿石』を合言葉に、思いを形にしていきたいな…

 

今夜は水曜塾(福祉用具住環境コーディネーター有資格者が集まっての毎月の勉強会)でした。

 

先日、株式会社ケアマックスコーポレーション様主催の福祉用具展示会に行かれた方からの報告が始めにありました。

 

私は普段福祉用具に携わっているからわかりますが、他の方から見るととても新鮮な気持ちで見れたそうです。

 

そして次に私から住宅改修の事例発表と理由書や図面の書き方のローカルルールについて話をしました。

 

皆さん普段仕事をしているエリアがバラバラなので、様々な自治体の比較が出来、それはそれで面白かったです。

 

来月は久しぶりにリアルセミナーを開催します。

 

会員でない方も参加出来ますし、オンラインと併用のハイブリッド形式の予定です。

 

セミナー終了後は講師の方を交えての懇親会もありますので、ぜひたくさんの方の参加をお待ちしております。

 

 

設備業者目線の住宅改修

〜多方面からの事例紹介とグループワークでの事例検討〜

講師:角田善政氏(株式会社取手福祉サービス•代表取締役)

7月20日(土) 13:30〜16:30

名古屋市東生涯学習センター