♪こもれび喫茶 | イズム&いろは♫ケアマネジャーと福祉用具プランナーのコラボ

イズム&いろは♫ケアマネジャーと福祉用具プランナーのコラボ

『点滴穿石』を合言葉に、思いを形にしていきたいな…

 

稲沢市で5ヶ所目のオレンジカフェ(認知症カフェ)が7月に誕生します。

 

悩みを抱えた方が気軽に参加しやすい場所という事で、会場は稲沢市民病院の2階にあるレストランで、いつものモーニングに行く感覚でふらっと行けるように、午前中開催と他のオレンジカフェと差別化を図っています。

 

 

名称は【こもれび喫茶】です。

 

こもれびとは木の葉の間から洩れて差す光の事で、揺らぐ日の光は1つとして同じ形にならないという思いから名付けました。

 

地域の方々の拠り所となれる笑顔の処方箋活動として始めていきます。

 

弊社のケアマネジャーも主力メンバーとして立ち上げから関わっており、今後が楽しみです。

 

毎月第3木曜日の10時〜11時半開催しますので、ぜひ足を運んでくださいませ。

 

記念すべき第1回は7月18日ですからね。