♪夜もっく | イズム&いろは♫ケアマネジャーと福祉用具プランナーのコラボ

イズム&いろは♫ケアマネジャーと福祉用具プランナーのコラボ

『点滴穿石』を合言葉に、思いを形にしていきたいな…

 

今夜開催の【夜もっく】

 

知り合いのケアマネジャーと弊社ケアマネジャーの2人が、特養での施設介護士から在宅生活や地域の実情を知るためにケアマネジャーとなり、そして次の目標について『居場所作りの道のり』というテーマでお話をしてくださいました。

 

そんな彼女達が中心となり、7月から新たに稲沢市内で認知症カフェを開催します。

 

アドバイザー的な立場で私も関わらせていただいていますが、今からとても楽しみです。

 

 

毎月第2木曜日の夜開催の夜もっくは、介護や福祉に携わっている方、興味のある方、誰でも自由に参加出来ますのでお気軽に足を運んでくださいね。

 

あっ、全然関係ない話ですが、5月9日…今日はアイスクリームの日ですよ。

 

 

美味しくいただきました〜!